結婚したいなら、‟愛する”より‟愛され”よ。

投稿日:

無事に今回もイベントが終わってホット一息。

そして翌日はお見合い…。

イベントやお見合いの場を通していろんな方々とご一緒する日々を過ごしながら、

人のご縁を繋ぐ仲人として改めて感じたこと。

‟愛する”より‟愛されよ”

こう書くと

『うぬぼれか!』とか『いや、自分で愛する方が幸せ!』という言葉が聞こえそうですが(笑)。

確かに、愛は相手のネガティブ(と、受け取る側が捉えてしまう)部分も含めて、

相手を想い続けることでしょう。それが‟恋との違いです”とか言うけれど。

でも、それが愛だと言うならば、こちらが相手のその一部分を‟欠点”だと思っている時点で

愛してないじゃん!って思いません!?

それを乗り越えていくのが愛とか、修行のように捉えるから、気持ちが長続きしなかったり

‟こんなはずじゃなかった”と思う事が出てきてしまう。

‟愛する”と、相手への‟期待”が生まれる。

‟愛する”分、‟愛されるはず”と思うから、【想定外】が出てくる。

でも、初めから【愛される】側だったらどうでしょ?

普段通りにしているはずなのに‟愛される”。

自分が『期待してない部分』に対しても‟愛される”。

そんな風に、いつも愛され大事にされたら『あれ、俺(私)、こんなに愛されてる…』って満たされてきます。

心から満たされたら、人って誰かを満たしてあげたくなるんです。

だから、結婚相談所でありながら『ご縁磨きプログラム』もやる!

あなたが笑顔で、自信をもって‟愛される人”になれるように!!

①自分と向き合って、好きなこと・興味があることを楽しむ
②あなたが笑顔になる
③幸せオーラがにじみ出る
④そのオーラに引き寄せられる異性が現れる

この幸せのスパイラルを引き起こすのも、仲人の腕の見せ所!

その為に婚活のみに囚われず、あなたが日々を‟楽しむこと”が大事!!

今回のワークショップ参加者の皆さんは、初対面のお相手、生まれて初めての体験を前に、

活き活きした笑顔がとっても素敵でした\(^o^)/

そんな愛される人を目指すのが、

福岡の結婚相談所。
『ご縁結びふくおか』です!