いざ、お見合い。

投稿日:

梅雨真っ只中の福岡・博多の街。

全国的にも有名なあの‟博多祇園山笠”の本番まで、あと1か月を切りました。

7月に入ると、市内の主要なエリアで飾り山を見ることが出来ます。

普段、お見合いやカウンセリングで利用させていただいている『ホテルオークラ福岡』のロビーには

少し早めに観光客の方々向けに飾り山が飾られていました。

ここ福岡では、山笠が来ると梅雨明け&夏本番宣言!(^^)!

 

さて。

今回お見合いをされる会員様は、普段お仕事がとても忙しい!

実はお見合いをするにあたって、IBJ加盟店の会員様同士が、気持ちよくお見合いを進めていくために、

様々なルールが設けられています。

当相談所では、活動してくださる会員様には、テキストブックとしてIBJ発行の‟婚活Wedding Book”を

駆使して、目標を書き込んだり進め方を学んでいただいています。

その本を一緒に読み返し、お相手のプロフィールを見直し、共通項を復習して、

会話のヒントとして持っていくことを確認後、お見合いに臨んでいます。

 

実は、なかなか忙しくて手が付けられない会員様がほとんど…。

そこは仲人がつく婚活ならではのメリットとして、私たちが手取り足取り…

時には耳の痛いことも!?進言させていただいています。

 

あなたが気づいていないことを。

ちゃんと伝えますからね!

 

お相手と一緒にロビーからラウンジに入っていく後ろ姿を見て、

我が子を送り出す気分の私でした…(^^)/