婚活あるある。行き詰まって腐るのは簡単。

投稿日:

梅雨時は、傷みが早いですね。

食べ物が傷むとか。

湿度と気圧のバランスで私たちの心身も傷みがち…。

そこで『あー、もういっかー』ってふて腐れると、そのまま腐ってしまう。

周りの声(ことば)等が、一方的な影響になると傷みが早くなる。

あなたなら、どうしますか?

 

①鮮度を保つ

影響を化学反応に変えて、新しいものに生まれ変わる

どちらも良いけれど、いずれにしても‟今のそのまま”では達成できません。

鮮度を保つために、自分で自分を鍛えていくか。

自分にないものを柔軟に取り入れて、環境や時代に合わせて変えていくのか

 

婚活でも仕事でも。

新しい人間関係でも。

 

結婚相手を探す上では、後者の方がうまいくのかな。

結婚して、子供が生まれたり、親が要介護になったり、自分たちも年を重ねたり。

必ず環境は変わりますから。

 

そんな柔軟な気持ちで婚活すると、もう少し楽になるのにな…と会員様を見ていて感じる、

今日この頃です(^-^)

 

私も新しく立ち上げたばかりだし…。

腐るな、私(笑)!!