AIマッチング婚活・遂にご縁結びふくおかに来たる!?

投稿日:

いろんな分野で『AI(人工知能)』の利用が言われていますが。

ついに、婚活においてもAI等の技術が取り入れられていく事に!!

『AIなんかに、結婚相手を決められたくない!』

と叫ぶ前に、まぁまぁ、仕組みを聞いてください。

現在、結婚相談所でお相手探しをする時は、

①希望条件

②ライフスタイル(価値観

③仲人の客観的目線と経験値から

というのが主なもの。

ここに今回、AIが投入されることで…

①婚活(活動履歴)状況から、あなたの‟好み”をAIが判別

②好みの中から、あなたに興味・関心を持っている方を更に抽出!!

それを、全国63,000名様(2019年1月現在・IBJ発表)の中から探し出すのです!

つまり、お見合いを組む前から、より‟成婚”に近づける可能性が高い人を、予め選んでいける!ということなのです。

 

仲人の経験として‟結婚相談所あるある”を申し上げると、実は仲人が選んだお相手とお見合いを進めていく方がうまくいくことが多いんです。

恋愛感情が関わりますから、お客様も客観的に自分の好みを認識出来ていないことが多く、

明確な目標設定や分析(振り返り)もないまま、やみくもにお見合いし、お断りをれることが続いて、

その結果、‟婚活ストレス”を抱えてしまうケースも。

その負のサイクルを止めるために仲人がいるのですが、なかなか素直に他人の言葉に耳を傾けられないのも、私たち人間の性!!

だったら!!

仲人”+‟AI”のWアタックで結婚への近道を歩もう!!

という本気の取り組みを、2019年は福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』でも進めていくことにいたしました。

単なる婚活アプリの枠を飛び越えていきますよ~~~!!

この新サービスのリリースに合わせて、ご縁結びふくおかの料金・サービス内容も改定させていただきました。

AI等のシステムを気軽に試しながら、自分のペースで進めたい人も、

AIも仲人サポートも両方使って、とにかく早く成婚に辿り着きたい人も、

それぞれのペースを大切にしながら、結婚相手を探すことが出来るように。

平成も終わり、いよいよ新しい時代。

新しい婚活の形を、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』で一緒に体験してみませんか?

ご相談及び『体験カウンセリング』をご希望の方は、お問い合わせページもしくはお電話で。

お問い合わせ・体験カウンセリングお申込み