結婚相談所を選ぶ基準とは。

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今、このページをご覧くださっているあなた。

結婚相談所の選び方に迷っていますか?

『べ、別にっ』

とおっしゃった方も含めて。このページを開いて下さってありがとうございます(^-^)

 

そう、迷いますよね。結婚相談所選びって。

いや、何でも。

迷う時って、大きく二つの理由があります。

①その商品・サービスを信用して良いか、わからない。(商品の質・メリットがわからない)

②値段(高い!?安い!?)

①は、例えば知人、特に親しい人が既に経験済み、或いそれは持っていて、『良い!』と太鼓判を押していると、

既にそれが良いものに見えてくる(笑)。

或いは、世間で‟流行っている”ものだと、目・耳から情報として入る。(テレビや広告として)

そうすると、心理学でいうところの『単純接触効果』で、好意が増大していくんです。

そう、ただ何回も接触する(目にするとか)だけで、良く見えてくる…

『あなたは段々…』って、なんかこのくだりが昭和ですね(笑)。

何度も一定期間同じ広告が流されるのだって、その理屈。

でも流行りって誰かが作っているもの、です。

新聞記事だって、テレビの特集だって、

必ずしも【みんなが注目してるから取り上げられてるわけではない】ってこと

皆さんは、ご存知ですか?

ま、こういうことは以前の職場で学んだことで、ここでは本業外なので、この辺にしておいて本題に戻りますと。

私達は知らないこと、経験してないことに対してどうも『一歩』踏み出す勇気が持てない。

そこで、たくさん同じようなものを、インターネット、SNS、広告資料等を駆使して調べて、やがて疲弊していく…(^^;)

 

そして②の理由。

先にお話しした①で疲弊して、違いがさっぱり分からないと、最後に行きつくところは、

『結婚相談所を値段で選ぶ』

結婚相談所選びだけでなく、スマホとか、女性なら化粧品、エステ、男性なら車の購入でも良いです。

あなたの経験を思い出してください。

安い基本料金に惹かれて飛びついたら、ドンドン上乗せされて、気づいたら予算をオーバーしてしまうことってありませんか!?

‟何もしなければ、基本料金のままでお得です”

‟〇〇をするんでしたら、追加で●●円、使った分だけお支払いください”

だったら、最初から言ってよ!?

いえいえ。全部ひっくるめて初めから提示したら、高くなって、買ってくれないじゃないですか~(笑)

って思ってるかどうかはわかりませんが、価格にはちゃんと意味があります。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』に置き換えてお話しすると、

お見合いして結婚することを目的に入会していただくわけですから、お見合い料は初めから含まれています。

理由は明確です。

追加料金払わないとお見合いできないのって、私が顧客だったら嫌だから(笑)。

但し、会員様ごとに【ご自分のペース】があります。

ですから、あなたの生活スタイル・ご希望をしっかり伺った上で、選べる4つのコースをご提供することで

サービスの差別化をはかっています。

私が、あなただったら。

本気で結婚したいと思って、頼れる誰かを探している立場なら。

どうして欲しいと思うか。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』の基準はいつもそこにあります。

 

さて、逆にあなたに、問います。

あなたが、結婚相談所を運営する側だったとしたら。

①お客様の質

②お支払いしてくださった価格

こんなことで、お客様のことを区別したりは…しませんよね!?

結婚相談所を選ぶ基準。

あなたを大切にしてくれるところ、質の良いところに巡り合いたい!ものですね。