お見合い写真撮影レポート・私はあなたのプロデュ―サー!?

投稿日:

本日も、ご縁結びふくおかのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

お見合い写真は重要!

というお話は、いつもブログに書かせていただいてますが、私、プロのカメラマンさんやヘアメイクさんも‟本気”で

取り組んだゆえに、新規会員様もいつのまにか本気で取り組む羽目になった(笑)、

先日の撮影会の様子を、本日はちょっとご報告(^-^)

 

まずは、撮影前日までに‟何を着るのか!!”で、私とみっちり打ちあわせ(事前の相談やりとり)。

お客様によっては、これを機に!と新しい服をご購入してくださる方もいらっしゃいますが、

まずは手持ちのお洋服の中から、これを!というものを何点か決めてお持ちいただきます。

この際、ご自身が好きなものと、‟映えるもの”(SNSじゃないけど…)とが異なる場合もよくありますから、

客観的に、プロの目を入れて決めていきます。

当日は、まずヘアメイクさんとその方のお顔立ち、お顔のトーン等も総合的に見ながらヘアメイクしていきます。

そして、いざ撮影が始まったら…

『はい、右足を少し傾けてぇ~』

『はい、肩はすこしななめぇ~』

なんて色々と指示をされながら、ぎこちない動きながらも、みんなで‟ベストショット”を探して撮影していきます。

本人は笑ってるつもりでも、大げさかな?と思うくらい笑顔を作らないと、実は笑顔の写真が撮れないのが、プロフィール写真の難しいところ…。

写真に限らず、一人では出来ないことも、結婚相談所ならあなたをサポートしてくれる人が必ずいるのが、心強いところ!

男性の場合は、さすがにヘアメイクは入れていませんが、自撮りや自分で写真館に撮りに行っても、

就職用の証明写真!?

になっちゃいますから、ご縁結びふくおかでは、プロの力を借りてみることをお勧めしています。

おかげで、うちの男性会員様も、すっかりモテ男になっちゃって…。

もちろん、実際にお会いになった後もステキな振舞いなので、モテるがゆえに、慎重になってしまっているという‟贅沢な悩み”もお持ちなのですが…。

またまた、私達と一緒に新たなスタートを切ってくださった会員様と、目指せ成婚!!で、2019年も笑顔でステキな1年になりそうです!

追伸:ほら、ステキな写真になったでしょ!?(元が美人さんなのですが💛)