交際ゼロ日婚。

投稿日:

またもや!?芸能人の方が交際ゼロ日婚なるものを発表されてましたね!

しかも、ビビっと来た理由の一つに『幼い頃玄米を食べて育ったという共通点』等を挙げてらっしゃいましたが。

それがきっかけで、初めてのデートでプロポーズに至るなら、

お見合いと一緒じゃん!

と思った私でしたが。

まぁ、それはさておき、

やっぱり‟共感ポイントがどれだけ多いのか”って、とても重要ですよね。

私達は社会という集団の中で生きてるので、少なからず周囲を意識しなければならない場面があります。

そんな周囲の人たちの中から、自分の味方になってくれる人を見つけて、好意を交わしたいという欲求を

心理学的には‟親和欲求”と呼んでいるのですが、誰かに好意を持つということがまさにそれ。

そこから恋愛に発展するケースもありますよね!?

出身地が同じ、とか。

趣味が同じ、とか。

好きな食べ物が同じ、とか。

今回のように‟子供の頃から玄米を食べる!”という、男性では比較的珍しい部分に共通ポイントを見出し、

その女性タレントの方はビビッ!と来たんですね。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、

この共通項を見つけていく‟共感マッチ”という機能を活かして

婚活を進めることが可能です!

※共感マッチは日本結婚相談所連盟を運営するIBJ社のシステムです

 

具体的には、ライフスタイルや結婚観に関する質問に予め答え、その答えを登録しておくことで、

あなたの価値観と近い人=親和欲求を満たせるお見合い相手を探していく事が出来るという代物!!

プロフィールも大切だけど、お見合いする前に、より具体的な価値観が知れたら安心ですよね!

ちなみに、どんな質問があるかというと。

◆好きな休日の過ごし方は?

◆味付けの好みは、薄味?濃い味?

◆お互いに呼び合うなら、ニックネーム?下の名前?

◆お部屋の照明は昼光色?暖色系?

◆ハネムーンに行くなら国内?海外?etc….

結婚して一緒に暮らすとなると、必ず二人で決めていくことですよね!

ぜひ、この便利な機能を活かし、且つ仲人カウンセラーと相談しながら、一緒に一歩進んでみましょ。

まさかあなたも、この機能でビビっと

交際ゼロ日婚!?

無料ご相談・お問い合わせは、こちらから↓

お問い合わせページ