たかがお見合い写真、されどお見合い写真

投稿日:

お見合い写真

そう聞いて、皆様は、どんなイメージを持ちますか?

一昔前は、見開きになった硬い表紙を開くと、着物姿の…とか、スーツ姿のお相手の写真が…!?

あれ、私の例え、古すぎましたか!?

知りあいのおばさまが持ってきた写真を見せられ、

‟とにかくいい人だから、会ってみて!”

なんて言われて、この写真だけで判断するの!?と思ってみたりして。

地域によっては、まだまだこういう形式のお知り合いに紹介をされるお見合いもあるのが現実ですが、

紹介者の仲人の‟主観”が結構入っていて、

『何をもって、この人を良い人と!?』

と、気が進まないケースで過去に紹介されたことがある、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

一方で、スマートフォンの普及により、写真がより身近なものになって、あえてちゃんとした写真を撮る機会が減っているのも事実。

気軽にアプリを使って、加工した写真!?を載せて、とにかく‟出会い”を求めやすい環境になっています。

そんな中で、なぜ、あえて『お見合い』主体の、結婚相談所をやっているのか。

このテーマについては、また別の機会にお話しできたらいいなと思うのですが、ことに写真については、

時代や環境が変わっても、やっぱり初めの一歩は、第一印象。

となれば、お相手に見ていただくお見合い写真は、最重要といっても過言ではありません。

ご縁結びふくおかに限らず、結婚相談所、特に‟ちゃんとした”ところに登録すると、このお見合い写真に力を入れることを

しっかりおススメ(指導!?)されます。

それは、あなたの良さを、‟第一印象でどこまでお相手に伝えられるか”を重視しているから

こちら(結婚相談所)も本気ですから!!

恥ずかしい気持ちは十分理解出来ますが、あなたも‟本気の勝負”かけましょう!

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、‟ご縁”を大切にしているカメラマンさんやヘアメイクさんを擁する

信頼出来るスタジオにお願いして、毎度、ステキな1枚のために、全力でスタートからサポートさせていただいています。

前日もご同行させていただきまして、ステキな1枚をおさめることが出来ました!!

詳しいレポートはまた後日させていただきますね。

あなたの‟サクラサク”季節が、早く訪れますように!

(私も立ち上げ時に、そのカメラマンさんに本気(笑)で、撮っていただきました↓)