婚活あるある・なぜあなたの婚活がうまくいかないのか

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて。

世間は、バレンタインデーも過ぎて、寒い日も続く中…。

なかなか、婚活の良い流れをつかめない方々も見受けられる今日この頃です。

なぜ、あなたの婚活がうまくいかないのか。

答えは簡単です。それは、

曖昧な婚活をしているから。

先日、とあるテレビ番組で、3年間勝てない少年野球チームに、元プロ野球選手で現在一軍コーチを務める元木大介さんを迎えて、

長年の夢である『一勝』を目指していくという内容のものがあってました。

その中で、負け続けて気持ちが落ち込む子供たちに、元木さんは家族という一番身近な味方と力をあわせることと、

ノートに自分がその日頑張った練習内容を毎日つづる事で、現在地を意識させながら、徐々に野球が上達していく…というものでした。

そう、上手くいかない人って、すぐ【目的がブレる】んです。

何となく、‟感覚”で婚活をしているから。

それでうまくいくなら、あなたは今、おひとりでは、ない。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、カウンセリングの際、ただ好みや目標を決めるだけではなく、

ゴール(成婚)の時期から逆算して、スタート時にあなたの理想のお相手に対する具体的な条件を書き出し、

その為にどの時期に何をしていくかを、婚活ノートに書き出すことで‟視える化”していきます。

だって、人って忘れっぽいし、その時の気分に左右されやすい。

『優しい方が良いです』と言っておきながら、いざお見合いでお会いしたら、『ルックスが好みじゃなかった』と言ってみたり、

『高学歴の人』を希望しておきながら、結局プロフィールの学歴欄も無視してルックスでお見合いを申し込んでみたり。

ブレてるんです、ずーっと。目指すものが。

だからたった一勝(成婚)すら、たどり着けるわけがない!

冒頭にお話しした『視える化』するために、ノートに書き出すことを『効果なし』と思っている(であろう)方が、

会員様の中にいらっしゃいますが、そういう方で、成婚までたどり着けた方は、今のところいらっしゃいません。

ちゃんと結婚したいなら。

曖昧な婚活は、もうしない。

‟感覚”でする婚活ではなく、目指す成婚を明確に。

自分の‟現在地”を常に確かめながら、戦略的で効果的な婚活を。

すぐブレちゃう迷い子のあなたこそ、結婚相談所『ご縁結びふくおか』を味方につけて、今年こそ本気の結婚を目指しましょ。

まずは、無料のご相談もしくは体験カウンセリングから。

お問い合わせページへ