婚活を始めるか悩んでいるあなたへ

投稿日:

皆様こんにちは。

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

先日新規入会を決めてくださった方とお話をしていて、改めて初心を思いだし、悩める皆さんに強くお伝えしたいと思うことがあります。

それは、

いかに立派な理想の未来を頭の中で描くより、

いかに初めの一歩踏み出せるか。

あなたの未来は、それ次第。

“人生何があるかわからない”ってよく聞くじゃないですか。

それは頭で描いた事や、経験値と違うことが起きるから、そう思うんです。

不安も期待も頭の中でモヤモヤ~と一人巡らせるのと、

過程や結果はともかく、まずは、その気になることの方へ一歩踏み出してみる。

踏み出せば自分以外の誰かと、必ず関わることになります。

頼んでもないことをされることもある。

知らない人や未知の分野と、新しい出会いをして広がることもある。

そこに喜怒哀楽も生まれるから、あなたの人生も豊かになる。

楽しいことも、悲しいことも、驚きも、怒りも。

それは自分以外の世界に踏み出すことで、初めて得られることですから。

婚活も、動いてなんぼ。

どれだけ婚活のいろはを知ったつもりになっても、動いてなければ、ゼロは永遠にゼロ。

お相手の写真やプロフィールを散々値踏みして、いつまでも決まらないのも、出会いのその先に踏み出してないから。

踏み出せば必ず、あなたの婚活も人生も動き出します。

そろそろ、本気で一歩、踏み出しませんか。

だって結婚してないんだから!

あなたの頭の中に正解があるとは限らないでしょ!?

お問い合わせや、ご縁結びふくおかオリジナルの『体験カウンセリング』は、こちらから↓

お問い合わせページ