バレンタイン・デート@福岡市内

投稿日:

今年も、この季節が…来ましたね。

バレンタインデー💑

今は、女性から意中のお相手に渡すだけでなく、お友達同士でチョコを渡しあったり、

自分へのご褒美♥️と言ってご自身のために、買う方もいらっしゃるようで。。。

しかし!

結婚相談所の立場としては、ぜひこの機会を男性も女性も活かして、一歩進んでいただきたいのが、本音😊

女性からに限定せず、男性からでもデートに誘うきっかけに、ぜひしちゃいましょう!!

今回は、今から“交際”に発展していきたい二人が、ほっこり♥️にも、ちょいアクティブにもなれるデートスポットをご紹介(^_^)v

それが、こちら。

九州大学六本松キャンパス跡地にオープンした‟六本松421”

新しくなった福岡市科学館や、蔦屋書店なども入った商業施設です。

1階は六本松マルシェと呼ばれるフロアで、お買い物や食事が出来る活気ある雰囲気。

蔦屋書店は、スターバックスとのコラボカフェなので、好きな本や雑誌を見つけて、寒い季節はドリンク片手にソファ席でゆったり過ごすのもステキ♪

ちなみに、ここのスターバックス、蔦屋書店とコラボだからかな、Tポイントカードたまります👀!(余談ですけど)

更に上層階に進むと、福岡市科学館のドームシアターでプラネタリウムだって楽しめちゃいます!!

昼間は、子供も楽しめるプログラムをやっていますが、夜はオトナ向きな特別ショー(期間限定で定期的に内容は更新されています)もありますから、

バレンタインのみならず、ゆったりインドアデートには、もってこい!です。

しかも8K相当のデジタル式投影機で、リアルな映像が楽しめますよ。

休日やプログラムによっては、開始時間直前に来ても満席で見れない場合がありますので、

デート当日にパニック!!にならないよう、スケジュールは予めチェックしてから行ってくださいね!

プラネタリウム以外にも、童心に戻ってオトナもゲーム感覚で楽しめる科学展示スペースもあります。

‟宇宙・環境・生活・生命”について学ぶというコンセプトで、たくさんの体験型展示や、実験ショーが行われています。

具体的に言うと、自然・気象・生物の進化や地球の歴史のことから、ドローン・映像技術・交通管理システム等の機械技術が、

ゲーム感覚で学べる展示となっているので、オトナでもずっと過ごせちゃうんです!

スタンプラリー形式で全ての項目をクリアしたら、‟プラネットプランター”という大きな球形のスペースに、

みんなでいろんなものを埋めながら(実際は球形の表面にゲームのように撃っていく感じ)、理想の地球を作る!みたいな、壮大なゲームもありましたよ。

私は子供と行ったのですが、ゲーム形式のものが多いので、なかなか帰れず…。あっという間に閉館時間(18:00)に!!

(※プラネタリウムは21:30まで)

たくさん楽しんだら、施設内・周辺のレストランで美味しいものを食べて帰るもの良し、

1階の六本松マルシェで、お買い物してどちらかのおうちで手料理!?にしても良し!

そんな、大満足なバレンタインデートを過ごせること、間違いなし!です!

 

今年は、ちょっとの‟アクティブ”と、‟ほっこり”をお相手と一緒に体験して、

その先の発展(交際→成婚)を目指してみては、いかがでしょうか!?

皆様、どうぞステキなバレンタインデーをお過ごしくださいね。