ご縁磨きプログラムを続ける理由。

投稿日:

先日ブログでもご報告した‟ご縁磨きプログラム”。

ご興味をもってくださる方から、

『婚活パーティーはしないんですか?』とご提案をいただくことがありますが…

うちは、そのパターンはやりません!

なぜなら、世の中にたくさん開催されているし…。

では、なぜするのか?というと。

‟人とのご縁を大切に出来る場所を作ること”が、この相談所を立ち上げた一番の理由だから。

夫婦、家族、会社、サークルetc….人が二人以上いれば、それはもう組織と同じ。

時に拠り所、時にしがらみに

でもその全てがご縁であって、そのご縁とうまく付き合える場所が欲しいなという想いは、いつも持っています。

人に関わる仕事で生きてきたからこその想い。

しかもSNS上だけじゃなくて、ちゃんと顔を合わせて、同じ時間と場所を共有出来る。

それでいて、過剰な想いを抱えずにご縁を大切に出来る場所。

言葉にするのは難しいですね。

会社の飲み会だから参加するとか、伴侶を探したいから婚活パーティーに行くとか、それも大切なんですけど、

『ご縁結びふくおか』という第三者が入ることで、

‟ご縁成就祈願の散歩に誰かと行ける!”とか、

‟自分でお魚さばいて食べてみる”とか、

‟日本食のマナーを学んで実践で使ってみる”とか。

ここで伴侶に出会わなければ生涯独身!と思うほど力まず、習い事というほど力まず、

それでいて新しい自分の魅力を見つけられたり、新しい知り合いが出来る。

そんなご縁が繋がる場所でありたい。

恋愛結婚も含めたご縁だって、始まりはそんな日常のどこかにある‟出会い”ですから。

『ご縁結びふくおか』は、これからも【成婚】と【日常の中のご縁磨き】の二本立てでご縁にこだわった運営を続けていきます。