ご縁磨き散歩2019!後編

投稿日:

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』オリジナル企画‟ご縁磨きプログラム”

2019年の第一弾レポート!後半の今日は、『太宰府天満編』です!

竈門神社から移動して、太宰府駅から参道のお散歩スタート!です。

…が、竈門神社でたくさん歩いた後のお昼過ぎ…

自然とお腹が…ぐぅぅぅ~(^^;)

ということで!私が好きなお店、『なみ満』さんへランチに行こう!ということになり、まずそちらへ。

入り口から奥に続く道を歩いていくと…お店が見えてきます。

お蕎麦や親子丼がおススメで、しかも‟ご縁”を大切にするお店で、食事の後には‟5円玉(ご縁)”をお渡しくださるんですよ!

お腹がすいた私は、迷わず!?親子丼を頼み、それにつられて皆さんも親子丼を頼んでました(^^;)

見てください、この親子丼!!おいしそうでしょ?

お腹も満たされて、いざ参道と太宰府天満宮の梅をみながらのお散歩です。

途中で、着物姿のステキな女性のグループにも遭遇しました。着物を着てお散歩もステキですよね。

(太宰府駅近くにレンタル着物のお店があったので、そこをご利用されたのかも??)

そして、このお散歩、前回も参加者がおみくじで大吉を引いたのですが、今回も出たー!!!

しっかりおみくじを括り付け、最後はもちろん‟梅ヶ枝餅”で大満足です!!

2019年が始まって早ひと月が経ちましたが、参加者の皆さんも私自身も心を新たに、

ステキな一年を祈願することが出来て、とっても充実した一日となりました!

皆さんの願ったことが叶う、ステキな一年になったらいいなぁ。

ご縁結びふくおかの‟ご縁成就祈願散歩”、次回はぜひあなたも遊びに来てくださいね!