ご縁磨き散歩2019!

投稿日:

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のオリジナル企画“ご縁磨きプログラム”

2019年の第1弾は“ご縁磨き散歩”を開催致しました!

※1/27(日)開催

今回は、縁結びで有名な『竈門神社』で今年の素敵なご縁祈願と、

咲き始めた梅がキレイな『太宰府天満宮』にて参道を冬のお散歩です!

※参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

本日は前半の『竈門神社編』をレポート!

前日の悪天候が嘘みたいな、小春日和で快晴となった当日!

太宰府駅に集合して、コミュニティバスにてまずは竈門神社へ!

入り口についたら、階段を登っていきます。

ちなみにここは、宝満山の登山口でもあります。前日の雪も、ところどころ残ってる!

まずは、ご縁成就祈願を!

参加者の皆様に、こちらが用意した“5円玉”をお渡しして、いざお詣りを。

しっかり私もお願いしてきました!

そこから少し右手に進むと『愛敬の岩』というのがあります。

ここは、2つの少し離れた岩があり、一方から反対側まで目を閉じて、まっすぐ辿り着けるかで、あなたの念願成就を占うスポット!

早速やってみるも…なんだかスイカ割りの勢いで声をかけちゃった私でした(^_^;)

ちょっとワイワイした後は、素敵な社務所でお守りをチェック♪

たくさんあって、特に女性は迷ってしまいます!私は以前、ここでカラフルなミニだるまを買っちゃいました!

今回は新春バージョンで、また色々目移りするものが…。

そして縁結びおみくじを引いたら、それを“縁結びの木”に、みなさん結びます。

高台からの景色、大きな木に、そこから日差しで溶ける雪が滴る音…。

ほんっとに気持ちの良いところで、今年も素敵なご縁が繋がる予感です💕

本日のレポートはここまで。

次回は後半『太宰府天満宮編』です!お楽しみに~!