恋愛じゃないよ、お見合いだよ!?

投稿日:

今週も始まりましたね~。

昨日は寒い中、2019年の『ご縁磨きプログラム・第一弾!』が無事に終了しました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!その様子は、また後日ご報告させていただきます。

さて。少しずつ会員様も増えてきて、一緒に頑張ってくださる皆さんと一喜一憂しながら、この8か月ほどで感じていることがあります。

それは、

結婚相談所での活動はあくまでも『お見合い結婚』を目指すものであって『恋愛結婚』とは少し違うということ。

はい?わかってますけどって??

いやいや、そうでもないのですよ、皆さん。。。

恋愛から発展して結婚にいくパターンって、まず感情が先に行き、諸条件に目をつむってしまっていることが少なくない。

それにも関わらずもし家族や周りに反対された日には、これでもか!とその人の良いところを探し、それを全力でアピールします

ところが、いざ結婚して感情を抜きに現実を見始めると、目をつむっていたところがどんどん目立ち始め、

そこを『受け入れる』か『減点』するかで、その先が大きく分かれていく。

かたやお見合いから結婚を目指していく場合。

まずは、諸条件からお相手を探します。容姿も無視は出来ないけれど、それよりも恋愛では見落としがちな諸条件にもしっかり目が行きます

その分、恋愛スタートよりも出会った時(お見合い時)に感じる感情は、少し薄いかもしれません。

ここで、初回の‟温度”だけを頼りに全てを判断すると、その先の運命が大きく分かれていくことなります。

多分、、決して偉そうに言うつもりではありませんが、お見合いでも恋愛同様初回で、‟衝撃を受ける”ドキドキがないと

正しい相手ではない!という判断をしてしまうことが、なんと多いことか…と私は驚いています

それってつまりは、自然に出会う恋愛結婚よりも、更にハードルを上げてますからね!?

そんな完璧なことが自然に起こるなら、あなたは今、ひとりではないはず。

違いますか??

恋愛でも、会う回を重ねるごとにお互いを知っていきます。

お見合いは、その過程でお互い探り合う‟諸条件”を初めから知った状態からスタート出来るんだから、

条件をクリアしているなら、あとは会う回数を重ねてお互いを知っていけば良いだけ。

その手前で二の足を踏む方が、いかに多いことか。。。

そのことに、仲人というより個人的にもったいない!!という悔しい気持ちでいっぱい。

皆さん、

恋愛じゃないよ、お見合いだよ!?

結婚相談所を利用する上で、あなたの行く末を大きく左右することであることを、声を大にしてお伝えしたい。

結婚相談所のメリットを正しく知って欲しいから

今日は、そんな気分です…。