ご縁結びのBBQ大成功!!

投稿日:

今回のご縁磨きプログラムは、バーベキュー!!

ということで、福岡市東区にある『海の中道デイキャンプ場』にて開催!!

下見の時は、快晴!!だったので、あんまり心配してなかったのですが…

当日のお天気は…

こんな感じ!!

全然大丈夫じゃーん!ってことで。。。

参加者の皆様には、くじ引きで

①火起こし係 ②洗い場係 ③食材担当

に分かれていただき、みんなでせっせと準備開始!!

タープ(テント)設営から始まり、食材切って、火起こしして…

形になったら、カンパーイ!!!(ノンアルコールで!)

横でせっせと、お料理を作りながら…。

お・も・て・な・し💛に気を取られすぎて、写真をちゃんと撮ってなかった(笑)のですが、

この日のメニューをコース料理風にご紹介しますと…

オールドーブル(前菜):枝豆・ピクルス・キノコのアヒージョ

アントレ(お肉料理):チキンのトマト煮

ロースト:牛タン&ステーキ!

麺:瓦そば

デザート:BBQ定番!焼きマシュマロ&チョコディップ+丸ぼうろ

当日ゲストに戴いた、小城(佐賀)の銘菓・丸ぼうろ!

ご持参くださったゲストに丸ぼうろの美味しい食べ方を教えていただいたのですが、

なんと、チョコにディップして(つけて)食べる!という!!

あるじゃない👀!この日のメニューにチョコレートが!!

偶然とはいえ、この日のBBQメニューとの奇跡のマリアージュ!!

参加者の皆様にも、焼いていただいて、みんなでワイワイ!

美味しい、楽しい!!

今回に限らずですが、ご縁にこだわる『ご縁結びふくおか』は

“異業種交流会”

という意味でも、こういう場を大切にしています。

こういう類の会合に参加して『不満足感』を抱えて帰る方がいらっしゃる背景に

『男女のご縁』のみ目的で参加される方がいらっしゃるということ。

または、その目的のみで開催してしまうこと、があると思います。

もちろん、それも大切な要素ですが…。

普段の生活での出会いだって、いきなり運命的な出会いになることは、あまりありません。

こういった、1つ1つの出会いを大切に。その積み重ねの先にあるもの。

それが“ご縁”ですから。

恥ずかしいとか、緊張するとか、色々あるけれど。

でも、実はそれはみんな同じ。だから少しでも気軽に踏み出せるように…。

自分一人ではやらないこと、知らないことに出会うきっかけの場所。

ご縁結びふくおかの『ご縁磨きプログラム』は、そんな場所です。

 

そうそう、今回の参加者の中に、サルサダンスをなさってる方がいらしてくださって!

男女でやるものだけど、参加者の女性の皆様が奥ゆかしかったので(当然!?)、

今回は私が習ってみました~(笑)!下手だけど!

 

動画はね~、ちょっと音楽の問題があって載せてないのですが…(^^♪

今回参加は出来なかったけど、興味を持ってくださってた、以前の『ご縁磨きプログラム』の参加者から

『〇〇は、やらないんですか?』とかご要望もいただきまして。

『うんうん、やれるかお勉強してみます!』という感じで、次なるネタも仕込み中(^^♪

こうやって、皆さんと一緒に新しいご縁や出来ることが広がっていくのは、私の一番の願い!

眉間にしわを寄せていても、新しいご縁は見つかりませんよ。

まず、一歩踏み出してみてください。

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』と一緒に!!

当日ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!