ご縁の良しあしは、場数を踏んでから!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

結婚相談所のブログなので、これを読んでくださる方は、

『男女のご縁について知りたい!』

『どうにかしたい!』

という方が多いと思うのですが。

あえて、約20年接客・営業で『人とのご縁』にずっと関わってきた立場の人間として、お伝えしたい。

ご縁を広げたいなら、まずは場数踏まなきゃ!

 

理想の人に出会いたい!!

と、口では言いながら、実際にどのくらい…

人と出会える場所に足を運び、

会話をして、連絡先を交換したりしてきたか。

何人の人とお見合いをしてきたか。

 

例えばね、美味しいお店を探すときに、2,3軒だけ足を運んで、

『このお店は、他のお店と比べてダントツ一番!!』って言えます??

そもそも、お店に通わず、ガイド本だけみて美味しい気分になってたりして!?

そういう楽しみ方もあるかもしれないけれど、本当にあなたが気に入るお店かどうかは、行かなきゃわからない。

福岡人が愛してやまない『豚骨ラーメン』だって、県外の人からすると、その匂いが苦手な人だっています。

(私も豚骨はあんまり食べないけど…)

私が昔仕事で、名古屋に一時的に住んでいた時のこと。

地元の人絶賛の『味噌煮込みうどん』を食べに行ったのですが、

福岡人がイメージする『あっさり、柔から麺💛』のやさしいうどん(^^♪のイメージしていったら…

えっ!?うどんってこんなに麺硬いの!?スープの出汁ってこんなに濃いの!?

って、驚いたのなんのって。。。

他人が良いと思うものが、あなたにとってもいいものかわからないんですから!

 

でもそれは、あなたが一歩踏み出して、実際に経験してから、やっと言えること。

 

だから、理想のお相手に出会えるかどうかは、まず一歩踏み出してみないと。

色々と不安・不満を口にする方に限って、実はあんまり動いていない。

イベントや会合など、人が集まるところに足を運んでいない。

お見合いの回数も少ない。

お見合いのお申し込みを受けたり、楽しいお誘いを受けても、いつも理由付けや手順にこだわる。

これじゃ、あなたの目の前に現れたご縁と、正面から真摯に向き合ってないと思いません??

止まっていたって何も変わらないけれど、まずは一歩踏み出して、場数をこなす。

その中から、やっぱりこういう人とご縁をつないでいきたいなって気づけるんですから。

 

『でも、知らない人が大勢集まるところに出て行って、話をしたりするのは苦手…』

そんな人には『お見合い』という方法だってあるんです。

別に大勢の中で、自分からきっかけ作りとかしなくて良いんですから。

ワイワイの中でも自分を売り込める人は、合コンやパーティーでもいい!

団体戦が苦手な人は、お見合いでもいい。

まずは、たくさんの出会い、ご縁の場数を踏んでから!

ご縁結びふくおかは、そんなあなたを応援します!

ご相談は、お気軽にお問い合わせページから↓

お問い合わせページ