お見合いこそ、第一印象重視で!

投稿日:

以前、ご縁磨きプログラムで『第一印象アップのためのマナー&メイク講座』を開催し、ご好評をいただきました!

また、時機を見て開催をさせて戴きたいと思います。

ご興味のある方は、過去の実施ブログをご覧いただき、もし開催時の個別のお知らせをご希望でしたら、

お問い合わせフォームからその旨をご連絡くださいね!

お問い合わせフォーム

さて、NPO法人日本サービスマナー協会の認定講師でもある代表の私、一ノ瀬は、認定講師となる以前にも

日系の航空会社で接客や総務・調整窓口担当として、また出産を機に転職した外資系航空会社では営業職として、

通算約20年程、ただただひたすらに『人相手』のサービス業に徹してきました。

人相手だからこそ、いわゆる【マニュアル通り】では通用しない場面は、たっくさん!ありました。

でもどんな場面でも共通しているのは、スタート=第一印象でその後が大きく左右されるということです。

第一印象を構成するものはいろいろあります。

皆さんもお聞きになったことがあるかもしれませんが、視覚・聴覚・言語の中で、視覚・聴覚で概ね決まると言われています。

具体的に視覚とは『身だしなみ・表情・立居振舞い(態度)』

聴覚とは『挨拶・話す際の声の印象・話し方』が挙げられます。

これらのことって、まさにお見合いに臨むときに避けて通れないものですよね!?

容姿とか職業とか、入ってないです、これ(笑)。

もちろん中には、お見合いに臨む前にプロフィールの時点でそこに照準をあわせてくる方もいらっしゃるでしょう。

でも、肝心な本番で、これらのことがグデングデンだと、The End!!ですよ。

逆にもし仮に少し自信がない…と思っている方でも、これらを少し意識すれば十分にチャンスがあるということ!!

『そんな、バカな…』

ともし思った方がいらしたら、はいそれ、視覚からくる『態度』の項目を既に落としています!!

全て連動しています。あなたの心持ちから。

昨日の今日で身につくものではありませんが、私達ご縁結びふくおかでは、実際にお見合いが行われるホテルのラウンジでカウンセリングを行う事で

まず場所や雰囲気に慣れ、出来るだけ心が平常心に近いものに出来る工夫をしています。

また、ご縁磨きプログラムにてもっと練習することも出来ます。

あなた自身の隠れた魅力を、どうやって表現しお相手に伝えられるか。

その出だしの第一印象でつまづいては、そこから取り返すのは倍以上の労力が要ります!

だからまず、

お見合いでは第一印象重視で!!

そのノウハウ、ご縁結びふくおかがしっかりお伝えいたします!

どんなものかは、、まずは体験カウンセリングでお試ししてみませんか??

お問い合わせはこちらから↓

体験カウンセリング・お問い合わせ