餅は餅屋。婚活は結婚相談所!?

投稿日:

何事にも言えることですが、“その道のプロ”と呼ばれる人がいます。

この“プロ”という言葉、あなたの場合はどのくらいのレベルに行けば、その道のプロだと判断しますか?

以前、航空会社の営業をしていた時、営業になってまだ間もないタイミングにも関わらず、上司から、

『私はプロですから!と言いきりなさい!』と指導されました。

そんな無茶な…と、これまた弱気な私。

確かにお客様は、その看板を背負ってるだけで、

“この人はこの分野の専門家なんだな”って思って接して来られます。

その時に『私、入社してまもないので…』なんて、ある意味、暴言です(笑)。

だからプロと言い切ることで、その道について否が応にも勉強することになります。

では冒頭のどこからが“プロなのか”について。

様々な見方があると思いますが、私は、

【その道に真剣に向き合い、求められた事に応えられる人】

そんな人が、プロだと考えています。

寝ても覚めても…とは言わなくても、でも、やっぱりその事が気になるんです。

どうすれば、良くなるのか。

どうすれば、満足してもらえるのか。

その道に詳しいのは、それだけ考えたから。心と体とを使って。時間かけて。

だから人よりその道に対して熱い。

餅は餅屋。

パンはパン屋さん。

泥棒にはお巡りさん。

サッカーにはサッカー選手。

結婚には仲人。

周りのご友人やご家族も良いけれど、その道=結婚について、あらゆる手段で取り組んでます。

人と人をどう繋ぐかだから、自慢じゃないけど、約20年近く“人”相手に仕事をして来た私、

【私は対人関係のプロです】

と、言い切らせていただきます。ついでに

福岡の結婚相談所と言えば、『ご縁結びふくおか』

…ビッグマウス、出しときます(笑)。