都合の良い女にならない。

投稿日:

本日も、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、

ありがとうございます!!

 

先日、友人とお茶をしていてこんな話を聞きまして。

『〇〇ちゃんさ、好きな彼がいるらしんだけど。

その人は、いつも突然連絡をしてくるし、昼間のデートの約束はしてくれないし、で。すごく悩んでるらしい』

私は、こう叫びたかったです。

『そんな男とは、さっさと縁を切りなさい!!』

…と。

だって完全に、都合の良い女じゃないですか!!!

やれ、『男性は狩猟本能が…』とか、そういう問題じゃなくて。

本当に好きなら、あなたの都合に合わせてくれるってば!!

それは、男女問わずです…よ??

例えば。

あなたが、大好きなアイドルグループを追っかけているとしましょう。

『私(僕)は、〇〇〇48の●●ちゃんが大好きです!今日、△△で待ってますので、そこで握手会してください!』

って言って、その通りにやってくれます?

逆に、そのアイドル達が『どこで、何時から、何をする』をこちらが調べて、お相手に自分の都合をあわせて、会いに行くでしょ!?

 

もう少し身近な話にして…。

憧れの先輩、気になるかわいい後輩、そんな人がいたとしたら。

その人を一目見ようと、あなたから会いに行くでしょ??

会いたかったら、自分の都合を相手に合わせようとするもんですよ。誰でも。

 

じゃあ、冒頭の女性の話の場合。

この男性、この女性のこと、本当に好きかなぁ…?

なぜ、安売りするんだろう、自分のこと。

ちなみに、その女性は航空業界の人で、一般的には『花形の仕事』と思われるようなところで働いている。

なのに、こんな粗末な扱いされてる…。

安売りしない=高飛車とは違う。

自分のことをよくわかっていない。だから相手のことは、こんな風にもっと見えてない。

逆に、自分を大きく見せようとしすぎて、ダメージを受ける人もいますけどね。

どっちに転んでも、自分を正しく知らないから自分の魅力をうまく出せてないし、相手にあわせてばかりだから、

お相手からすると、つまんないんですよ。

 

こういうことを、客観的に見て傍で伝えてあげる人がいたとしても、

当の本人が聞く耳を持たなければ、永遠に変わることはないんですけどね…。

 

もったいないな~。

 

ご縁を求める時に、すぐに外に外に目を向けようとする人があまりに多いけど、

もう少し自分のことを見て、知って、何でもかんでも周りに合わせるんじゃなくて、

自分のところに人が来たくなるような、そんな人を目指したらいい。

他人にとって、都合の良い男、女にならない。

周りにあわせてあげられるくらい、あなたは、配慮が出来る良い人なんだから。

 

どうすればいいのか、さっぱりわからない!という方は、

ご縁結びふくおかに、ご相談してみませんか??

お問い合わせ・カウンセリング申し込みページ