お悩み相談室@ご縁結びふくおか

投稿日:

本日も、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

少し前に、入会希望のお客様との面談をしたのですが。

その方は、お母様と一緒に面談を受けたいとおっしゃって下さり、お母様があまり遠出できないとのことでしたので、

ご自宅の近くまで出向いて、色々とお話を伺いました。

約20年の接客業や営業職を通じて、多くのお客様と接してきた私。

お客様と接してお話をする度に、いろんな人生を感じ取ることが、得意というか、好きです。

メンタル心理カウンセラーの資格ももっていますが、その知識よりも、やっぱり実際の経験に勝るものはないですね。

共通しているのは、『話を、聞いてほしい』という想いが、そこにあるということ。

嬉しい話も、クレームも、なんでも。

自分の居場所を確認するように、あるいは失った自信やメンツを取り戻すように。

 

ここから、『結婚を目指した方がやっぱり幸せになれる』とか、

『まずは自分に自信が持てるように、自分のことが好きになれるようなことから始めてみよう』とか。

いろんな角度からアプローチしていくのが、ご縁結びふくおか流。

自信=分をじる

ですからね。自信がない人は、自分のことを信じられない。

どうせ自分なんて、とか。

自分だけでは幸せになれないから、相手に自分のないところを求めたりとか。

なんで信じられないかって!?

 

自分で動かないから!

 

変わりたいとか、結婚したいとか。

頭でどれだけ描いても、変わりません。

動くしかない。自分で。

動かないから、人からの話、世間からの情報に惑わされる。

自分でやってみればわかります。

自分はこんなことが得意なんだな、とか。嫌いなんだな、とか。

そうやって、自分のことを知っていけば、もっと自信持てるようになりますから。

 

でもね…実際はね。

一人で動くのは大変だから。

だから、『ご縁結びふくおか』を頼ってみる。

ってのも、ありですよ??

あなたのお悩み相談、ちゃんと受け止めます。