婚活迷い子・集う。

投稿日:

食欲の秋…。

ついつい、美味しいものを食べたい!という理由にかこつけて、会食したりお茶してしまう今日この頃…。

 

でも、ひとたび集まれば、仕事の悩み、婚活の悩みに花が咲いてしまうのは女性の常のようでして。

最近40代にして結婚に向けて交際中のお相手と進みだした人は、

俗に『髪が…』というタイプの方だけど、同郷の出身者であることから意気投合し…というタイプ。

かたや、仕事の悩みが尽きない、俗に『バリキャリ』と言われるほど、仕事真面目なタイプの彼女は、

職場の人間関係から、異性とどう交際に発展させていていけばいいものか、お悩み中。

最近は、職場を退職していく若い世代の育成に悩みつつ、辞めた後輩から『威圧的』と言われてしまったとか。。。

しゅん…ですね。

仕事できない方が悪いんじゃなくて、最近はその教え方の方に注目がされるようになってしまって。

 

でもさ、人ってさ、楽(らく)したいし、ミスすることだってあるんじゃないですか??

それを、正論をかざして理詰めで追い詰めても、相手は苦しくなるだけで、反省して改善されるどころか

むしろ嫌われちゃう羽目になる可能性が高い。

恋愛だって、結婚だって同じです。

相手に、男(旦那)なら、女(妻)なら、年上なら、年下なら…とか

そんな風に詰め寄ったら、うまくいくはずはない。

お見合い相手、交際相手の、どこが気に入らないかなどを、重箱の隅をつつくような方は、

正直なところ、婚活はうまくいきません。

かろうじて結婚できても、つまづくでしょう。。。(経験談!!)

 

いいとこ探しを出来るなら、した方がより良いけれど、正直それも面倒くさいという人もいるでしょ。

だったらね、お互いにあら探しや、理詰めで追い詰めることをしないこと。

そして、自分がこうでてみたら相手は、どう反応してくれるかなとか。

相手がこう来た時、私はどう返してみるかな?とかそんなちょっとゲーム感覚でも良いから、

コミュニケーション(やり取り)をしてみる方がよっぽど楽しいと思います。

人間関係って、そんなもんだから。

そこから、少しずつ関係性が深くなって、いざとなったらあなたの傍にいてくれる。

そういうお相手との関係性を築けるように工夫してみるのは、いかがでしょ!(^^)!

 

福岡の対人お悩み駆け込み寺!?

ご縁結びふくおか流、悩める迷い子のお悩み相談室は、そんな話をしながらモンブランでしめくくられましたとさ(^^♪