結婚相談所を利用するメリットとは!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださりありがとうございます。

結婚相談所って、ただ機械的にお見合いの申し込みを取り次いだり、『結婚出来る出会い、ありますよ!!』なんて大っぴらに集客すればいいもんじゃない。

(…と少なくとも福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は考えています)

そんな結婚相談所を頼ってみようか迷っている方に、ちゃんと正しい情報を発信しながら、その上で頼ってくれた方を

全面バックアップするのが、私たち仲人の仕事です。

結婚相談所を利用する一番のメリット

それは、誰かに相談出来るということ。

結局人と人とが、あーでもないこーでもないってやることだから、

一人でやることで、余計なストレスをためたり、知識や経験が足りなくて迷ったりする。

でも、それって意外と第三者に聞いてもらったり、見てもらったりすることで、

スッ!

と解決することも多い。

『いや、そんなはずない』

そう思ったあなた!

その答えがまず、閉鎖的!!

自分のことは、全て自分で決めたい!!という気持ちの表れです。

自分の文化・価値観に他のものを入れたくないということだから。

でも、それはもっと解釈を広げると、結婚自体も難しいかもしれない

だって、結婚は、他人と他人が一緒になる事だから、お相手に相談したりその人の意見を聞くことに抵抗がある時点で、

結婚生活を維持するのは、結構大変なことになりそうですよね!?

政略結婚的な、目的が別にあれば関係ないかもしれませんけどね!

 

かといって、

親兄弟には相談したくない。

友人には相談したくない。

職場で知られたくない。

でも、誰かに頼りたい!!

そんな方にとっては、結婚相談所は‟専門家”として頼れる存在になり得ます。

聞きますよ、聞きますよ!

突っ込み入れますよ、しっかりと!!

だって、私たち福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』を頼ってきてくれたんだから。

このブログが、あなたにとって信頼出来て、頼れる結婚相談所が見つかるきっかけになるといいな、と願いつつ、

今日も会員様と、あーでもない、こーでもない、とカウンセリングを進める、ご縁結びふくおかです(^-^)