福岡の婚活事情

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださりありがとうございます!

今や婚活を取り巻く動きは、最盛期を迎えているといっても過言ではない状況。

かつては‟出会いの場”として、見えない相手と知り合うなんて…と眉をひそめていた人ですら、

ついつい気軽に使ってしまう『出会い系アプリ』や、

『世話焼きおばちゃん』=仲人の時代から、『カウンセラー』なんて呼び方でイメージ向上!?の結婚相談所で…

一体何を信じて、何を利用すれば幸せになれるの!?

つい、そう叫びたくなるような状況と言えるのではないでしょうか…。

結婚相談所の数で言うと、ご縁結びふくおかが所属している『日本結婚相談所連盟』に

同じように加盟しているところが、全国で2,000を超え、更にそれを福岡県内だけに絞っても約50社はあります。

それ以外の大手や個人等も含めると…うーん、とても簡単に選ぶことなんて出来ないですよね(^^;)

だって、‟口コミ”や‟広告”ってあてにならない。

業種は違えど、営業経験者として、且つ大手広告代理店出身の上司の傍で鍛えられた経験からわかります。

それは、必ず誰かが‟作って”世の中に出しているものだから。

本当に流行っているのか、みんながそう思っているのかではなく、

『発信側の立場から、世に出したいものを出す』

それが情報であり、広告です。

あなた自身がSNSやWEB上で情報や広告をきっかけに調べることがあるように、みんなそうなる事がわかっているから、

WEBでも、実生活でも、人の目につくところは色んな広告や情報であふれてます。

実際に関わってましたしね、かくいう私も…。

 

話をもとに戻しますが、そんな中で一体福岡ではどのくらいの人が結婚しているのかというと…

25,887件(2017年・厚生労働省・人口動態統計より抜粋)とのこと。

多いか少ないかっていうと、大まかな大都会(!)と比べると福岡を含め九州地区はこのような感じ。

※関東・関西周辺の都市は省いています

確かに減っています。

でもね!まだまだこれだけ結婚している!ということです。

この中の一人(一組)に入れるかどうかは、あなた次第!?

方法は様々。自然な出会いもあれば、誰かの助けや紹介を通じた出会いだってある。

大切なのは、あなたが自分で動くこと。

結婚相談所で迷っているなら、実際にカウンセリングを受けてみたり、資料を取り寄せたりして、

その相談所の質を直接確かめてみるのが一番です。

その時にあなたがあれ??って思えばそれが答えだし、

その時にここに頼ってみるか!と思えばそれが答え!

 

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』では、無料の入会相談はもちろん、体験カウンセリング(2,000円/60分)も随時受け付けています!

体験ではお見合い時に実際に使うラウンジを利用して、カウンセリングやお見合いの雰囲気を事前に知っていただくことも可能👌

納得してから始めたいですもんね?

お問い合わせはこちらのページから↓

お問い合わせページ