結婚相談所の顧客満足度とは!?

投稿日:

先日うちの男性会員様から、男性カウンセラーに対して、こんな嬉しいコメントを戴きました!

『ここまでやってくれる結婚相談所はなかなか無いですよ!』

こちらの男性会員様。

うちの結婚相談所に入る前に、複数の他の相談所で入会カウンセリングを受けたことはあるそうで、その後何となく決め手がないまま、

1年以上経って、ご縁結びふくおかにたどり着いてくださいました。

思うところも色々おありだったんでしょう😅

他の相談所と比べて思うところを、過激なコメントでもいただきましたが、ここに書くことは控えます…

でも!

ご縁あってうちの相談所で婚活してくださることになって、今では交際まで発展しています。

その事が、何より嬉しい。

幸せになることを諦めずに、ご縁を探して一歩踏み出せば、あなたに合う結婚相談所にたどり着ける。

それをこの男性会員様が証明してくださってるんですから!!

サービス業である限り、青臭いこと言いますけど、目指すは『顧客満足度No.1』の結婚相談所です。

(でたっ、ビッグマウス!?)

結婚相談所である限り、お客様(会員様)の目指すところは、全員『ご成婚』です。

しかしどんなサービス業であっても、100%で満足いただけることは、正直に申し上げると…やっぱり、結構難しい。

その証拠に『成婚率100%』と堂々とうたっている結婚相談所って、なかなか無いですよね。

例えばテレビのCMなどで、除菌性能のある商品をパーセントで表現する時、

『99%除菌!』という表現を使い、『100%除菌!』とは宣伝しません。

それは、なぜか…。

『万が一』があるからです。

同じように、どれだけご本人様が努力し、相談所とチームプレーで臨んだとしても、

100人中100人が思い描いたとおりに成婚となるのは、やっぱり難しいのです。。。

でも、誰かが結婚相談所で『成婚』出来ているなら、あなただって同じように『成婚』出来る可能性は十分にあります。

そんな、100%叶うかどうか不明なままで、結婚相談所に飛び込むのが不安なのは当たり前。

だから、その過程を一緒に歩み、知恵を出し、共に喜び、最後は笑顔で送り出したい。

この一連の過程は、全て『顧客満足度』に繋がる事ですから。

そこだけはどこにも負けたくない!と思ってやってます(*^^*)

サービス業ですからね、結婚相談業って。

相談してくださる、お客様の気持ちを満たせなかったら、どんなに商品(仕組み)が素晴らしくても、ダメでしょ!?

あなたは、どう思いますか?