秋のデートin 福岡・大濠公園編

投稿日:

お見合いから交際に発展後、お茶や食事は何度か行ったので、そろそろ二人でお散歩やアクティブなこともやってみたい。

猛暑あとの秋ですから余計に、秋空の下お散歩しながらデートをしてみたくなる季節でもありますよね!

そんなお二人には、福岡市民なら知らない人はいないであろう、ここ!大濠公園デートはいかがでしょ?

個人的な意見を述べさせていただくと…福岡市民の私としては、実はいつでも行けるのもあって、

大人になるまで大して興味をもっていなかったエリア(笑)。

でも私が大人になってから、その後このエリアは地下鉄の主要路線の沿線で新旧のマンションが入り乱れるエリアとなり、

今ではすっかり福岡都心のお出かけスポットとなりました。

県外の方が転勤・移住されてきた時によく選ばれるエリアでもあり、最近では外国籍の方もよくみかけます。

約2kmの外周を思い思いに走ったり、歩いたり、ベンチに腰かけて目の前の池を眺めてゆったり過ごしたり。

懐かしの!?白鳥ボートを楽しむ方々や、子連れの方は子供用の遊具エリアでめいっぱい遊んだたり…と。

ゆったり過ごす秋のお散歩デートにはピッタリです!!

あ、スポーツ好きなお二人ならここで一緒に走っても良いですね!

池が近いというのもあり、冬は風も冷たくて結構寒いですから、行くなら今頃か春がベスト!ですね!

ちなみに、園内にある他の施設としては、

現在2019年春のリニューアルオープンに向けて改修が進む『福岡市立美術館』や、

スターバックスの“リージョナル ランドマーク ストア”としての大濠公園店

そして若き日のマリリン・モンローとジョー・ディマジオが訪れたロイヤル中洲本店時代のテーブルと椅子が使われている・レストラン『花の木』などもあって、

一日デートも可能ですよ!?

交通アクセスも良く、地下鉄かバスで大濠公園前で下車すれば目の前ですから、

遠(中)距離な二人がちょっと遠出気分でゆったりデートをするのにも良いかもですね!

これまた個人的な思い出なんですが、数年前まだ子供がストライダー(子供用のペダルのない二輪車)で遊んでたころに

思いっきり走れる!と円周を一緒に走って遊んだことがありますが、週末ということもあってこのスタバに長蛇の列が出来ていまして。

それを見たツーリング姿の男性(おそらく県外の方)が、スタバ横を通り過ぎ様に

『福岡ってスタバここしかないの!?』

って言いながら走り去っていったのを覚えています(笑)。

『いや、あるけどね』と思いながら(笑)。

それくらい、この憩いの空間がよく、それゆえに『リージョナル ランドマーク ストア』なる称号も付けて出店されたのね、と思うくらい

この公園は、とっても居心地の良い場所です。

さぁ、あなたはお相手とここでどんな一日を過ごしましょうか(*^^*)