結婚相談所が伝えるべき、不都合な現実!?

投稿日:

結婚相談所に登録して婚活する。

皆さんはそう聞くと、どんなイメージをお持ちになりますか?

『出会いがないから』

『婚期を逃してしまったから』

『一人ではすぐ諦めてしまうから』

まぁ、様々、一般的な事情はあります。

そしてよく結婚相談所がかかげている成婚率。

それを信じて入ったのに、いつまでも成婚できないじゃない!もう婚活疲れた!

…なんてことも、少なくない。

本日は、ここであえて批判を恐れず、本音トークを致しましょう。

早く成婚したいなら、実は二つのポイントをおさえることです。

その1。

若いうちに婚活を始める。

年齢は明らかにアドバンテージ(優位)です。

代表である私は、四十越えですし、『あなたが素敵なら何歳でも関係ない!』と言いたいですが、現実はそうもいかない部分もあります。

加えて、結婚相談所や婚活アプリでお相手を探す方々は、有料で探す分、お相手への条件が無意識のうちに厳しくなります。

『話しているうちに何となく、気が合うなと思って♥️』

職場恋愛じゃないんだから。

結婚相談所の出会いにそんな淡い期待をもってはいけません。

『若いし、何もしなくても声かけてもらえるもん♥️』

それも正しい。

でもいざあなたが結婚したい時に、いくつになっても変わらず需要があると思いますか?

タレント、モデル、俳優さんたちですら旬を勝手につけられて、飽きられたら自然に記憶の彼方に追いやられるのに?

私達一般人が、それとは違います!といいきれますか?

もしあなたが若くてまだ自信がある!と思っているなら、今から始めてむしろ当然かもしれません!?

好条件をつけてお相手を探したいならなおさらです。

その2。

素直な受け身の姿勢を貫く。

前段の年齢の話から。仮にそのアドバンテージがない場合。

次のどちらかに、あなたは他人より自信がありますか?

容姿or年収(職業)。

もしそのどちらも今一つ自信がない、という場合。残された道は…

素直に、すべてのご縁に感謝出来るほど、受け身になることです!

今、ご縁結びふくおかで活動してくださっている会員様の全員が、全国6万名超えの会員様の中のどなたかから、お見合いのお申し込みを受けたり、お気に入りの会員様に登録されたりしています。

そこから繋がっていく人とそうでない人の違いは、実はこの2つめの要素が大きいです。

仲人とという第三者からの客観的なアドバイスをまず受け取り、何より自分の魅力を信じて、その自分の目の前に来たご縁を、とにかく大切にする。 

大切なご縁だと思えば、お相手への態度だって変わります。

自分に素直な態度で接してくれた異性に、やはり人は安心感を覚えます。

そこなのです、うまくいくかどうかは!

良い部分だけをお伝えして、その気(やる気)にさせることだけが、結婚相談所の仕事ではありません。

でもあなたが本気でどうにか結婚したいと思う限り、私達は全力でサポートします。

だから、裏表なしの本音のお付き合いで!!

なーんちゃって、いつも以上に熱く語る(笑)、本日のご縁結びふくおかでした~(^o^)

皆さんはどう思われますか?

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。