今の婚活する時間は、あなたの人生のどこら辺!?

投稿日:

今年も色んな著名人の方が、お亡くなりになりましたね。

大往生の方もいれば、長い闘病生活の末に天寿を全うされた方、はたまた自分たちと歳の近い方が急逝したりすると、

人生についてちょっと考えてみたりするきっかけになったりしませんか。

 

あなたの人生の時間は、限りあるものです。

冗談じゃなくて、うさん臭い話でもなくて。本当に。

あなたが『いつか結婚しよう』と思っているとして、その‟いつか”が、実は来ないかもしれない。

あるいはめでたく結婚出来た!その直後に、あなたの人生の終わりが見えるかもしれない

もっと…夫婦の時間を、家族の時間を楽しみたかったのに…。

明日をも知れぬ命、のような暮らしは、日本では表面上は少なくなりました。

その昔、明日生きられるかどうか、食事に無事にありつけるかどうか、そんなことすらわからない時代が、この日本ですらありました。

だから、必死に生きることに執着し、子孫を残していく事にそれこそ‟命”をかけてきました。

だから、自分の好み云々以前に、家族を、家系を、子孫を残すために政略結婚があったり、それが一般の人になると

お見合いや近所の世話焼きの人がお引き合わせをしてでも、結婚することにこだわる時代もありました。

今は、すごいですね!

アプリで、SNSで、気軽に誰とでも知り合える。結婚、性別、国籍、自由です。

個性を重視して、もっというと結婚式も含めて洗練されて、一人でいることも選択肢として認められる時代です。

正しい。とても。

だけれども、私たちが人間といういきものである以上、結婚して子孫を残すことは、生きていく上で重要な役割の一つ。

結婚しなくても子孫を残していける時代が、日本に訪れると本当はもっと良いのだろうけれど。

どれだけ便利な時代になっても、心が満たされなければ人は必ず行き詰まるし、心が通い合う人があらわれれば

家族になりたいと思うことは、とても自然なことです。

そうすると、やっぱり、良い出会いをして結婚して、家族をもちたい。

あなたがもしそう思っているなら、とても人間らしく、正しい感覚ですよ。

あとは、一歩踏み出すのみ。

迷っている間に、今日も貴重な人生の一日が過ぎてしまいました。

閉店セール!とか、廃盤になりまーす!とか、製造終了になりまーす!!って聞くと、焦りませんか!?

そう、限りがあるからスイッチも入るし、価値も出る。

あなたの人生だって限りがある。

結婚するにあたっての、あなたの人生の位置、もっというと男性として、女性としての旬に

価値を感じてもらえるのだって、永遠じゃないですから!

婚活がうまくいくかどうかだって、限りある人生のどの辺にいるかで、大きく変わる事。

ぜひ、心に留めておいてください。ね?