結婚の情熱と面倒くささの間に…

投稿日:

ずいぶん寒くなってきましたね。

今年は夏が恐ろしいほど暑かったので、嬉しい涼しさ…なーんて余裕に構えていたら、何だか風邪を引きかけたような…

皆さんはお変わりありませんか?

季節の変わり目は、特に皆さん体調管理に気を付けてくださいね(^_^)

 

さてさて。

肉体的な疲労も去ることながら、“婚活疲れ”気味の方はいらっしゃいませんか。

結婚の形は本当に多様化してきています。

みんなが思い思いの形を描いても良い時代になりつつあります。

だからこそお相手選びも、いや、そもそも結婚自体をするかどうかも迷う人が出てくる。

でも普遍的な、絶対に変わらないこともあります。それは、

誰かに愛されたい、愛したい…という気持ち。

心から独りで良いと思うなら、結婚はおろか、こんなにSNSが普及することはありません。

やっぱりみんな誰かと生きていきたいんです。

ところが、多様化=自由度も増しちゃって、選択肢がたくさん出てきたから、逆に皆さん迷いで疲れちゃってるところもあるかも…!?

お相手選び、交際中のお相手との距離感、思いやり、果てはプロポーズまで…

いやいや、結婚してからも。

夫婦円満のために、家族の幸せのために…と、次々にあなたの頭や心を駆使していく場面は、実にたくさん待ち構えています!!

あなたはそんな一つ一つのステップが『面倒くさい』ですか?

それとも夫婦の、家族の軌跡と思えて『幸せ』ですか?

結婚は情熱と面倒くささの間にずーーーっと維持されていくものです。

婚活の時点であれやこれやと、考えすぎていては、結婚したその先がとても思いやられますよ…😱😱😱

テキトーにやれ!という話ではありません!

でも、頭でアレコレ考えすぎず、『誰かと生きていきたいんだもん!』という心に素直に従ってみてください。

誰かと生きるということは、あなたの価値観だけでなく相手の価値観も受け入れながら生きてくことです。だから、

こんな人もいるんだな、とか。

こんな人生の歩み方もあるんだな、とか。

そんな自分と全く違う人生を歩んで来られた方々とのご縁を、じっくり探すことは、人生の大きな楽しみの一つだと思います。

そして結婚相談所での婚活って、それを楽しむための、有意義な役割も持っていると思うんです。

これが、自然な恋愛だと全てを一つずつ推し量りながら、自力で互いの距離を縮めていかないといけないけど、

結婚相談所でなら、お互いの要望も、今の環境もある程度初めからさらけ出してからのスタート。

しかも仲人やシステムのバックアップ付き!

こう言ってはなんですが、面倒な部分が結構初めのうちに、スッキリと整理されてるんですよね!

後は、当初の結婚の目的、目標からズレなければ、あなたの手間がかなり省けるメリットがあるのになぁ…。

そしてセーブ出来た余力は、お相手との楽しいデートや未来予想図の会話、いざプロポーズ!までの、

あなただけのストーリー作りにまわしてくださいね!

そこはぜひ、面倒くさがらずに…ね?