男の婚活・本日も、良きお見合い日和なり。

投稿日:

秋晴れの気持ちが良い週末となりました。

日陰はちょっと寒いけれど、お出かけするには本当に気持ちが良い季節です!

こんな絶好のお見合い日和に、うちの男性会員様もお見合い!ということで、

お相手様との待ち合わせの前に、うちの会員様の直前の緊張をほぐし、事前チェック!もかねて、私も出動!!というわけで。。

 

今回の会員様は、お仕事柄、人とお話しすることにそこまで抵抗のない方ではあるのですが、

お見合い自体が初めてなので、緊張は隠せないご様子で…。

お見合いは福岡市内のとあるホテルのラウンジでしたので、ロビーでしばらく色々とお話を伺いながら、、、

まずは、ウォーミングアップ!です(^-^)

楽しいウォーミングアップの時間は、あっという間に過ぎ、いざ15分前にはお見合い会場のラウンジへ。

そこは見晴らしの良い高層階の為、今日みたいな秋晴れの日には本当に気持ちのいい場所!

私は、その入り口までご一緒してから、おいとましたのですが、何かあるといけないと思い、まだ時間もあったので少し待機。。

すると、中から会員様が小走りで来られて『一ノ瀬さん!ご相談が!!』とおっしゃるので、何事!?と思っていたら、

『せっかく景色が良いので、席の並びが気になるけど窓側が良いですかね!?それとも、やっぱり向き合った席が良いですかね!?』

『せっかくだし、飲み物以外も何か頼んだ方が良いですかね!?』

等々、合流間際まで細かな配慮が(^^)

確かにこのラウンジは窓からの眺望はステキなのですが、席が並びかL字型になるかの形の為、

初対面の方がお相手だと戸惑う方もいらっしゃるかも、と私たちも事前の予約では、周りとは離れた、向かい合うお席をご用意していたのです。

でも、せっかくの晴天だしお店の方のご配慮でその両方をご提案くださったのもあって、

『私なら窓側の景色が良い方が嬉しいです!』

と、女子代表!?として、ご提案さしあげ一件落着!

それでも、お相手といきなり席でお会いするのではなく、入り口のソファでお待ちします!というジェントルマン!な会員様を

お見送りして、私は今度こそ!?おいとまして参りました。

このやり取りで、私がお見合いのお相手になった気分で、なんだか嬉しくて嬉しくて!

そういえばこの会員様、今日初めの待ち合わせ場所で立って待っていた私に、まずは座る場所を!と、休日で賑わうロビーで一所懸命場所を探してくださったり、

お見合い間際でも、男性としての率直なコメントも下さって、仲人と二人三脚を目指してくださる、とても素敵な会員様なんです。

ただ、婚活をするにあたっては、一所懸命で細かいことに目がいく分、何をするにも、踏み出す一歩に時間がかかる…。

それはご本人様も自覚されていることなんです。

その上、趣味もお持ちで生活が充実しているから『誰かにこうやって背中を押されていかないと、結婚に向けてなかなか進まない』と(ご本人談)。

これは、男性に多いことかもしれませんね。

女性はある程度の年齢に達すると、妊娠・出産を意識するので結婚も当然意識するのですが、

男性は仕事や趣味が充実している方こそ、遠のきがちな婚期かもしれませんね。

でも、いざ活動を始めたら、この会員様のようにお見合いのお申込みをどんどん受けたり、

私達仲人と相談しながら、こうやって前向きに活動することも十分可能。

そう、実はシンプルに一歩踏み出せばいいだけだったのかも…なんです。

一人で色々と考えていると、なかなか動けないというこの会員様のように、誰かに背中を押され(尻を叩かれる!?)ことで、

トントンと結婚へ進んでいくという方法も、ありなのかもですね?

それにしても、一所懸命直前まで配慮するうちの会員様が、なんだかとっても微笑ましくて(*^^*)

何よりこの男性会員様の素晴らしいところは、

『まずは会ってみないとわからないから』

と、仰る前向きな姿勢。

システム上に公開されたプロフィールだけでは、本当の姿はわからない、会ってこそですというコメントを残して、お見合い場所へと向かうその姿に、私はおおらかな男らしさを感じました。

ぜひ、私たちと一緒に良いご縁を見つけて、幸せになっていただきたいなぁって思えた、良い一日となりました!

ご成婚を目指す、あなたを含めたすべて皆様に、どうか幸あれ!!

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかは、とことんあなたの気持ちに寄り添います!