福岡市内で紅葉デート@友泉亭

投稿日:

 

交際中のお二人のお出かけデートが活発になる、この季節(^^♪

年末は、クリスマス・お正月!と二人の気分が盛り上がるイベントが控えてますから、

そこに向けて、この秋はじっくり二人でいろいろお話しできるデートを重ねていくのも、ポイント!

お見合い後、2、3か月の交際期間を経て、最終的に判断するのがお見合い式の結婚ですからね。

そんなお二人が、この季節ならではのシチュエーションでほっこり出来るのが、、こちら。

福岡市城南区にある『友泉亭公園』です。

元々は、黒田藩6代目の黒田継高(くろだつぐたか)が作った別荘だったもの。

福岡市民にとっては、地元!な場所ですよね。

でも、地元過ぎていかない!?場所かもしれませんね。

実は、中に入ると1ヘクタールの広大な敷地に、純和風な日本庭園があって、とっても素敵なんですよ!

池に面した建物は、昭和初期に建てられたものだそうで、庭園を眺めながらのんびりお茶もいただけちゃいます!

ステキでしょ!?

紅葉の方は、例年11月上旬に見ごろを迎えるこの公園ですが、今年はどうかな~。

今年もあと2か月ちょっと!

あっという間にクリスマス・お正月と進みそうだけど、二人の関係も進んじゃうのかな!?どうなのかな!?

※今回のデートも、息子ちゃんにお付き合いしてもらいました!!