祝・改元!めざせ令和婚!結婚に踏み出す大チャンス!

投稿日:

本日もご縁結びふくおかのブログをご覧くださりありがとうございます。

今日は天皇皇后両陛下のご成婚60周年記念のおめでたい日だそうですね!

ダイアモンド婚とも呼ばれる結婚60年の記念日。

一人の人間が生まれて還暦を迎えるまでの【60年】と同じ月日を、お二人で寄り添うって本当にすごいことですよね!

お二人の歩みを取り上げるメディアも多いですが、拝見していて心から

『結婚ってやっぱり素敵だなぁ』

と心があたたかくなりました。

今のお二人が皇室に取り入れた新しいことがたくさんありますよね。

例えば、子育てをお二人の手元でされたことや、

災害時に現地にお見舞いに訪れた陛下が、被災者とお話される時に初めて膝をついて寄り添われたのは、皇后様の影響を受けてではないかとか…

それまでの皇室にはない価値観。

皇室と民間という全く違う世界のお二人がご結婚されて、

そこからお互い違う価値観を擦り合わせ、歩み寄り、労いあい、感謝する。

全く同じ暮らしとは言えないけれど、私達だって、

違う人生を歩んできた二人が、初めて出会っていろんなことを乗り越えていくことで、絆を深めていく。

それが“結婚が長く続く”ということじゃないでしょうか。

初めから全ての条件が合致するかに固執していては、せっかくのご縁も繋がらない。

出会ったご縁のスタートラインは、全て同じです。

お見合いでの出会いあろうが、

困難な状況を乗り越えるほどの大恋愛であろうが、

穏やかな暮らしの中で始まる身近なものであろうが、

そこから先に訪れる、自分と違う価値観に遭遇した時に、あなたがどうするか。

生前退位というまた新しい形を取り入れられた両陛下。

私達もお二人のように、

【新しいことを取り入れる】

ことに、もっと勇気を持ちたいですよね。

新しい時代、令和が始まります。

皆さんは、どんな新しい時代を迎えたいですか。

自分で新しいことを始めるのもステキ。

パートナーと一緒に歩む新しい時代は、二人分で二倍…いや、もっと素敵かも⁉️

新しい時代のスタートに、結婚という大きな一歩を踏み出してみたいあなたを、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、全力でサポートします!

今ならお得な令和記念キャンペーンも行っています↓

結婚の大チャンス!めざせ令和改元婚&1周年記念キャンペーン!

今こそ、結婚に踏み出す大チャンス!