日本結婚相談所連盟・仲人定例会へ。

投稿日:

日本結婚相談所連盟(IBJ)主催の、仲人のための定例会に参加してきました!

※西日本統括のIBJ森さんが気さくに撮影に応じてくださいました!

 

東名阪では毎月、九州地区は隔月で実施されているもので、正規加盟店の結婚相談所の皆さんが参加して

市場環境の情報共有を数字からひも解いてみたり、新規システムについて使い方のアドバイスをもらったり、

直営店での成功事例をもとに、より会員様の成婚率を上げるためのノウハウを共有していただくことで、

私たちも、結婚相談所としての質の向上に努めています。

ちなみに、立ち上げ間もない相談所に対してはその段階に応じた研修を、

また応用編として先輩仲人の方々が、実例をもとに情報を共有したり。

常に、工夫と進化を直営・加盟店の境なく共有していこうとするポリシーを大切にされています。

 

どんな業界でもそうですが、市場規模が大きくなり、類似商品(サービス)がたくさん出てきて業界全体がにぎわうと、

どうしても表面的なこと、例えば値段で勝負をしようとする、‟焼き畑農業”的なやり方をする業者が必ず出てきます

とにかくその瞬間に実入りがあればよい、その場が盛り上がれば良いという方針です。

流行商品、ファッション、アイドル等々、『あー、昔あった(いた)ねぇ』っていうもの、世の中にたくさんありますよね。

そんな中からどの業種にも、変わらず残り続けるもの、贔屓にされ続けているもの、人って、

やっぱりそれ自体が必要とされるものであり、何より『質が良い』という共通点があります。

あなた自身が価値あるステキな人なのだから、

あなたの大事な人生の伴侶を探すわけですから、

質の良い結婚相談所を、仲人を探すのは当然です。

質の良さと言えば、何より『仲人の質』。

さぁ、あなたは何をもって‟この結婚相談所の仲人の質を決めますか??

見た目??値段??それとも、、、あなたとの相性!?

いずれにしても、実際に会ってみなけりゃわからないかも!?

 

ただいま、福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかでは、無料の『お試し体験カウンセリング』を実施中です。(10月14日まで)

まずは試して、そしてあなたとの相性や、仲人の質をしっかり見極めてから、婚活を始めるかを決めるきっかけづくりに

貢献出来るといいなぁ、、と思っています(^-^)

お試し体験カウンセリングについてのお問い合わせ・お申込みはこちらまで↓

お試し体験カウンセリング お問い合わせ・お申込み