成婚への道のり・婚活イベントの先にあるもの

投稿日:

11月に入りました!すっかり秋ですね🍂

あぁ、真剣に誰かと想いを通わせて、お付き合いしたい…。

いつかは結婚して家庭を持ちたい…。

そんな想いを抱えて、はぁ~ってため息の中で紅葉を眺めていませんか!?

肌寒い、そしてこれからイベントが増えるこの季節は、余計にそんな想いに駆られやすいものです。

そんなこんなで、イベント季節に乗り遅れるな!!と、今からやれ合コンとか婚活パーティーを探してみたりとか。。

何事も一歩踏み出すことは良いことです。

先日の渋谷のハロウィーンイベントではありませんが、とにかく‟流行りのイベント”に人は弱い。。。

皆が盛り上がるものに、一緒に乗っかるのはひと時は楽しいかもしれない。

でも、将来の伴侶を探すことを真剣に考えているあなたなら、一時的に盛り上がる人たちの中に混ざって、

本当に自分と歩んでくれる人を探すのは、結構難しいことをもう知っているはず。

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかで一緒に活動してくださっている会員様の中にも、

以前婚活パーティーに行ったことはあるけど、『結局何の収穫もないまま、帰りました』という方はいらっしゃいます。

逆に以前『ご縁磨きプログラム』の一環で、イベントを行った時に参加していた非会員様の話では

『わざわざ婚活!っていうほどやらなくても良いんですけど…』という言葉も聞かれました。

そういう言葉をおっしゃるのは、20代の参加者。

それを聞いた40代の方は『余裕があっていいよね…』という本音も後日仰っていたりして。

そうなんです。

‟どれだけ現実的に真剣なのか”

の違いなのですよ。

人によって結婚をしたい理由は異なります。

『早く自分の家庭をもちたい』

『年齢的に、そろそろ本気で婚活しないとやばい!』

『親が元気なうちに、早く孫を見せたい!』

どれをとっても、その場だけの出会いでは達成しづらい目標です。

だとしたら、イベントを楽しみたい人が集まる場所に行って相手を探すのは、こういう理由を持つ人にとってはあまり意義がない。

成婚の先にあるもの

それをあなた自身が意識しているなら、同じように意識の高い、成婚を意識した人が集まる場所、

=『結婚相談所』

そこに参加した方が、より目標に近づけると思いませんか?

派手なイベントじゃなくても良いじゃないですか(^-^)

目標のために、あなたと一緒になって頑張る仲人がいる結婚相談所で、コツコツと成婚をめざすことって、

今のあなたが探していることですか?どうですか??

『ウサギと亀』ではありませんが、あなたのペースで、良いと思う。何かのイベントを意識しなくても良いと思う。

だって、本当の目標は、

あなたを好きだと言ってくれる誰かと、結婚することなんだから

イベントを全否定しているわけではありませんよ!

婚活のその先にあるものを、心のどこかに、どうぞお忘れなく。。。