遠距離な二人の初デート!?福岡・天神編

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

さて、最近更新を怠っていた‟もしもこんなデートがあったなら(通称:もしこん)”のコーナーですが、

交際中の会員様にデートの場所のご相談などをいただくこともあり、これはいかん!!と、本日はこちらを更新(笑)。

私は会社員時代から、よくお店を聞かれたり、会合場所の選定を頼まれてきたので、こういう仕事は好きです。

最新グルメに敏感というわけではないけれど、居心地や出されるメニューを『あーでもない、こーでもない』と考えるのは楽しい。

だって、一人でいても、友人といても、ましてや大切な恋人やパートナーと過ごすなら、

居心地の良い場所を見つけたい!!

この歳になると一人で過ごす時間も誰かと過ごす時間も同じくらい大切になるんですよね~。

昔は一人でランチとかありえない!と思ってましたけど、年取ると変わるもんですね(笑)。

さて。今回のデートの設定テーマは、

遠距離恋愛・駅近・カフェタイム。

まだ交際期間が浅く、いきなりランチやアルコールを含む夜の食事までは抵抗があるけれど、

お見合いの時の堅苦しい雰囲気よりも、よりお互いを知るためにカジュアルに、でもガヤガヤしてなくて~とか

色々考えちゃうと浮かばなくなりますね!?

結婚相談所で活動してくださる、現役バリバリ世代は普段の生活も忙しい!

貴重な週末、それぞれの住んでる場所から出てきて会うなら、まずは駅に近い交通アクセスのよい場所で!!ということで…。

前回は福岡・博多編をお届けしましたが、今回は福岡・天神編です!

今回の場所は、西鉄天神駅隣接のソラリアプラザ1階にある『CITY BAKERY』。

私も個人的に好きで時々利用します。

まずはその立地!われらが地元、西鉄電車やバスを利用して天神に集合となれば、このソラリアのロビーは待ち合わせにも良く利用される場所の一つ。

また全面ガラス張りの店内からは天神の中心・警固公園が見え、1階ながら解放感は十分に感じられます。(夏は窓側は暑いかも…)

ちなみにこのお店は、東京・大阪・福岡に展開されていて、バーカウンターも設置されたお洒落なカフェ。

個人的には、博多の象徴『祇園山笠』を思い起こさせるデザインの紙カップが好きです!(見てみたい方は、ぜひお店に足を運んでください)

コーヒー、フレッシュジュースなどはもちろん、サンドイッチやハンバーガーなどの軽食もありますので、

ホッと一息つきながら、そしてこれからの季節は窓際で暖かい日差しを感じながら、お二人のお互いの話をゆっくり出来ると良いですね!

心地良い音楽も流れていますから、程よく音もあり会話もしやすい。

成婚へ向けてデートを重ねるには、まずは会話が弾むことが何よりです!

ちなみに、週末は立地の良さも手伝ってこのカフェのみならず天神駅周辺は、混みがち。。。

お目当てのお店は予め予約をしておくか、予約が出来なければ空いていない時にすぐ他のお店に移動できるよう、

いくつか候補を準備して臨んでくださいね!!

福岡の結婚相談所・ご縁結びふくおかは、こうしてあなたのデートの下見も選定もサポートさせていただきます!

皆さんのデートがステキなものになりますように💛