悩める婚活男女のコミュ力問題!?

投稿日:

新緑がまぶしい季節ですね。

梅雨がまもなく到来しますから、その前の今の季節を思いっきり楽しみたいですね!

 

ご縁結びふくおかの婚活男子・女子の皆様も、隙間時間をうまく利用して

お見合いに、デートにといそしんでいらっしゃいます。

良い季節だから、勢いに乗りたいですけどね~。

そんな婚活中の皆様とカウンセリングしていて、もどかしい部分。ズバリ!!

コミュ力問題

脳の仕組みとして‟男性脳”‟女性脳”と呼ばれるように、作り・働き方が異なると言われていますから

その違いを理解せずに、自分の言い分ばかりをぶつけ合っては、全く会話にならない。

例えば、男性の場合は会話中にあまりうなずいたり、相槌をうったりしないと言われています。

一方で、女性はうなずきや相槌を多く交えながら会話をすることが多い

理由の一つとして、男性がは『自分が優位に立ちたい』、女性は『共感を求める』という根本的に異なる視点を持っているから。

ですから、男性としてはお相手の女性の話を一生懸命聞いているだけなのに、

女性からすると『相槌もないし、同調もしてこないし…聞いてないのかな』と不安に駆られたり、男性の気持ちが読めなくて疲れることも。

ぴぴぴぴぃぃぃぃぃぃ!!!(ホイッスル風)

さぁ~、こんな婚活男女が結婚するには、どうしましょう!?

例えば、典型的な例が、女性が言う『大丈夫』という言葉。

『(本当は大丈夫じゃないから察して欲しいんだけど)大丈夫。』

『(いつも一緒にいるんだから見たら大丈夫じゃない事に気づいてよ!)大丈夫。』

あらかたそういう異訳!?が出来ます。

ここで、素直な男性は安心して、『じゃ👋』なんて会話を終わりにしたらダメですよ!?

他にもたとえ話を上げ始めたらきりがないですが、男女関係の進展に大きくかかわる、

悩める婚活男女の『コミュ力問題』に正面から向き合う、結婚相談所!

と、自負しております『ご縁結びふくおか』でございます。

『こんなことまで聞いても良いのかな?』

『はい、良いんですっ!!!』

なんてやり取りばかり、会員様としています(笑)

お相手の異性の方とのやり取りも、あなた自身の悩み相談も、とにかくずーっと世話焼いてます。

そんな結婚相談所があったって良いんじゃないかなって思いますし。

ノルマとかないし(笑)。

そこは、大手結婚相談所と大きく違うところかもしれませんね!?

コミュ力問題は、接客&営業一筋20年!のコミュニケーションのプロがしっかり解決します!

どうぞ、不安を抱えたままでいらしてくださいね。

そんな福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』、本日も元気に頑張ります!

みなさまも、ステキな一日を。