婚活相談から人生相談まで、何でもお受けしてます!?

投稿日:

本日もご縁結びふくおかのブログをご覧くださり、ありがとうございます!

今年は、

『平成最後の〇〇!』

『令和初めの△△!!』

とかで、ただでさえ‟5月病”と呼ばれる疲れが出る時期なのに、新しいことを始めた勢いに疲れちゃってる方、いらっしゃいませんか!?

ダメですよ~、何でもほどほどに、そして自分のペースを大切にしないとですね!

 

かくいう『ご縁結びふくおか』も、ここのところ、あまりブログが頻繁には更新できてませんでした…。

5月病のせい…ではありませんよ!!

結婚相談所ですし、本来は、日々ブログやWEB上の検索で辿り着いて下さる方のためにも、頻繁に更新しないといけないところなんでしょうが、

ありがたいことに、公私ともにずーっと誰かの相談にのって過ごしてきた、この新年度でして(^^;)

私もついつい、真剣に相談に乗っちゃうのでブログを書く余力がなかった…というのが正直なところ。

メインはもちろん会員様とですが、お見合いのHow toから、交際中のお相手とのやり取りまで、

どうしたらいいか、これでいいのかどうなのか、何でもざっくばらんにやり取りをさせていただいています。

また、ある会員様からは仲良しの妹さまが、この度めでたくご結婚となり、そのお祝いの品のご相談を受けてみたり。

後日、そのお祝いの品が決まったとのご連絡を写真付きでいただきました。

またある会員様は、お仕事のことでずっと悩まれていて…。

男性で、お仕事において一番脂ののる時期といえる年齢で、ご結婚も真剣に考えていらっしゃるから、

やっぱりどこかでガス抜きする場が必要なわけで。。。

そんな状況の時には、婚活以前にその会員様の拠り所の役目を買って出てます。。

接客&営業としての会社員人生を約20年経験したカウンセラーですから、ご相談は婚活だけにとどまらないことも多いのです。

会員様以外の以前の職場で親しくしていた、若い後輩世代達の仕事や恋愛相談に、

体調不良に悩むかつての仕事仲間まで…、とにかく、たまたま続けて【相談業】に勤しむこの2か月でした(^^)

 

それから、実はこんなこともありました。

思い切って入会してくださったものの、忘れられないお相手がいて…。

そのことを思い切って私たちに打ち明けて下さった時、お相手とのやり取りも色々と伺いました。

その上で、(今だから言えるけれど)成就は難しいかもしれないと、個人的には感じていました。

ただ、ご本人様には納得する形で、婚活も恋愛もしていただきたかった。

だから、私たちはその方の幸せを信じて、背中を押して一度送り出しました。

その後、数か月たって…。

その方は私たちのところに戻ってきてくださいました。

もちろん、完全に心の傷が癒えているはずはないけれど、でも‟つきもの”が取れたような、スッキリしたお顔でお会い出来ました。

ご本人は気づいてないかもしれないけれど、心のあり様はやっぱりお顔に出るものです

 

結婚相談所って本当に様々あるけれど、結局人と人で成り立つものだから、

そこには相性もあって、感情も混ざって…会員様と仲人が人として信頼しあえないと、絶対不満足になる。

そう考えると、ありがたいことに今うちの相談所は会員様に信頼していただけてるのかなぁと

すこ~しだけ、自信につながってきた今日この頃です。

この場を借りて会員の皆様にお礼を…本当にありがとうございます!

 

結婚相談所でありながらいつも申し上げる事なのですが、

結婚が人生のすべてではない

だからこそ、結婚のその先にある人生が幸せになるよう、全力でサポートする。

そうなると、自然とご相談を受ける幅が大きくなっちゃって、当然なんですよね~。

ついでをいうと、代表の私、一ノ瀬は、‟メンタル心理カウンセラー”の資格も取得しております✌

婚活相談から人生相談まで

幅広くお受けしてます。会員様が笑顔になるなら、それでいいのだ~(≧▽≦)

こんな、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』みたいなところでがあっても、良いですよね!?