成婚目指して、“幸せの感度”を上げていこー!!

投稿日:

“幸せの感度”を上げていこう!

さながらライブのノリのような本日のお題ですが…。

『自分と向き合うこと』が婚活だといつもお伝えしていますが、改めてなぜそう言い切るのかというと。

ゴールはあなたが決めることだからです。

結婚相談所での婚活においては『成婚』がゴール。

私たち仲人が『この方が良いのでは?』とどれだけお伝えしても、あなたが不満足である限りゴールは見えません

世間の基準で良し悪しではなく。

あなたの中の『基準値』を満たせば『ゴール』到達。

だから、人それぞれたどり着く手段も時間も異なって当たり前です。

人と比べる必要も全くなし!

唯一、自分のゴールがどこなのかはハッキリさせておかなければならない。

しかし、ゴールに辿り着くまでの間、どうしてもモヤモヤすることはありますよね。

そんなあなたには、ぜひ“幸せの感度”を上げていただきたいのです

方法がわからないという方の為に、私がやっている方法をご紹介します。

 

一人息子を持つ主婦の私は、学校で集めている『ベルマーク』を気づいた時にせっせと集めています。

ハサミでチョキチョキ…。

ん!?

みなさん、今日のブログのタイトル画像、もう一度ご覧ください。

この中にヒントがあります。すぐ気づきましたか?

『あー、健康志向で野菜や果物も採ってね…』

って話じゃありませんよ!!

パッケージの上の部分。。

 

『すてきな一日になりますように』

『たたんでくれてありがとう』

 

ですって!ステキなメッセージだと思いませんか?

この商品を企画・製造した方々と私たちが直接会って話すことはありません。

でも、これを手に取ったあなたに読んでもらえるかもしれない。

読んだあなたが少しでも気持ちが晴れるかもしれない。商品を購入したことのお礼を伝えられるかもしれない。

危うく『ベルマーク』の事しか見てなかったら気づかない部分です(^^;)

 

皆さんの普段の生活でも、婚活でもそうです。

あなたの“思い込み”“決めつけ”で、ちょっとした幸せなことを感じられなくなっていませんか?

ほんの少しのことでも感動出来る、幸せに思えるアンテナを持てるようになれば、

きっと視界も広がりますよ。ぜひお試しあれ!!

“幸せの感度”あげてこーぜー!!!

今日も読んでいただき、ありがとうございます。