婚活は『盲目』ではなく『戦略的』に。

投稿日:

恋は盲目!?

って言葉がありますけど、あなたは恋愛をしたらどんな風になりますか?

カウンセリングをしていて、思うように進まない方に共通して感じることがあります。

それは、周りが見えていないということ

『恋は盲目』という言葉がありますが、自分一人でもがいてる方って、

『自分の中の理想像』に執着して、視野が狭い状態になっているんです。

そしてそういう方々に、“なぜ過去の恋愛がうまくいかなかったのですか?”と尋ねると、

重いと言われたとか自分からばかり連絡をとっていて疲れた等、

『恋は盲目』に陥りやすい方が多いのです。

 

どうせなら、

『あなたがいなきゃ、困る!!』

そう言われる側になりましょうよ!

 

お見合いは、通常の恋愛よりもっと“戦略的に”臨めます。

だって、お互い条件付きで探すのですから。

あなたが営業や販売に携わる仕事をしているなら、イメージがしやすいかもしれません。

『こちらが売りたいもの』をごり押しするのでは、なかなか売れません。

たとえ他の商品より優れている点があるとしても、お相手の求めるものに合致してなければ買ってくれない

私も営業時代、幾度となくそれを思い知らされる場面に遭遇してきました。

相談所での活動は、まずは『プロフィール写真』!!

これを徹底研究しましょう。

あなたが普段着ている服装・色合いが一般的に異性に求められるものかどうか。

髪型や表情だって自分ではわからないことだらけ。

そして、自己PR文!

聞きたいのは、武勇伝』じゃないですよ!

そして、いざお見合いとなったら心地良い時間』を作りましょう

具体的には、コミュニケーションがとれる』状態

これは、練習&実践あるのみ!

あなたが振り向かせたいお相手の求めるものを徹底研究する。

カウンセラーは、あなたをご成婚に導くコンサルタントのようなものです

一緒に戦略を練り、時には厳しく大胆に。

現状を変えたいなら。

あなたの魅力を売り込みたいなら。

本気で結果を出したいなら。

恋は盲目ではなく、戦略的に。