遠距離な二人の初デート 福岡・博多駅編

投稿日:

遠距離で交際を始めた二人が福岡で初デートしたら!?

あなたもしくはお相手が福岡在住で、県外の方とデートをするとなったら、

博多駅エリアでのデートが迷わず安心でおススメ。

2011年にJR博多シティが、そして2016年にはKITTE博多、マルイが開業して

すっかり様変わりした九州の玄関口・博多駅界隈です。

空港からも地下鉄で10分弱ですから、迷わず、そして時間を節約して二人の時間を有効に使えますね!

そんなアクセスが非常に良い場所のため、当然テナント内のレストランは、週末となるとどこもお客様で一杯!

せっかくの初デートなのにゆっくり二人で会話できない!とならないように、事前予約をお勧めします

とはいっても仕切りのない席だと、人が周りにたくさんいますから、

こんな個室のあるお店を今回はご紹介します。

博多マルイにある、“おばんざい・菜な”。

全国にもいろんなお店を展開なさっているところです。

個室は、外が見えないテーブルタイプと景色の良い掘りごたつタイプがあり、

店内は他にカウンター席、テーブル席もあります。

せっかくですから、景色がひらけた掘りごたつタイプの席で予約してみましょ。

さりげなく、景色が良く見える方を女性に譲ったりすると、男性の株も上がるかも(*^^*)

ランチはいろいろとありますが、今回はお肉の膳とお蕎麦を注文してみました。

また、色々と選ぶのが大好きな女性には、こんなメニューも大人気で

お邪魔した日は、開店後1時間以内にも関わらず売り切れになっていた、豆皿小鉢がたくさんついたご膳もあります。

賑やかな駅ビルの中にも関わらず、ここは静かな二人だけの空間になります。

美味しいものをいただきながら、お互いの話を楽しんでくださいね。

 

福岡での初デートは、わかりやすい場所で。

時間を有効活用しましょ。