婚活成就のための、重要な要素。

投稿日:

先日、カウンセリングをしていて、とっても感銘を受けたことがあったので、

ぜひ、皆さんと共有させてください。

とある会員様と話していた時、ふとした話から婚活を始める前に、もう一つご自身で実現させたい想いをもっていらしゃったことを

伺うこととなり、その中でこんなことを口にされたんです。

‟まずサポートしてくれるそのお相手を信じて、素直にその通りにやってみたら、叶ったんです”って。

オトナになると、自分の経験や培ってきた価値観が邪魔をして、

どうしても疑ってかかったり(そんなにうまくいくもんか~って)、

そもそも‟面倒くさい”って思う自分の弱さに、どうしても負けてしまいがち。

でもですよ?

あなたは一人だと実現できないから悩んでいるわけで。

だから、誰かその道の『専門家』にサポートを求めに行くわけで。

いや、ご友人や周りへの相談レベルでも。相手にお伺いをたてているわけですから。

そこにきて、その相手の言葉(アドバイス)に素直に耳を傾けられないのは、エゴですよ!?

 

仕事でも呑み込みが早い人は、ただ頭が良いなんて話じゃない。

素直です。まずは、やってみるところから。

そして素直にアドバイスを受けて入れていたら、上司も頑張りを感じ、何とかしてあげたいと思うようになる。

たとえ口に出さなくても。

つまり、素直な人は周囲から好感を持たれ、それゆえに人が寄ってきて、何かあれば助けてもらったり

特別に何かを施されることもある。いわゆる贔屓をされるわけです。

お店でも、モノでも、もちろん人だって、『ご贔屓にされる』のは、愛されているから。

だって素直だから、こちらのことを否定しないで受け入れてくれるんですもん。

周りからも、愛されますよ。

‟引き寄せる”なんて言葉を使うとうさん臭く聞こえますが、そういう曖昧な話じゃなくて、ごくごく自然な話。

素直な人は、愛されやすい。

婚活する上で、重要な要素です。

いや、婚活に限らず何かを成就させたい時に共通する大切な要素。

元々、私もそういう考えはありましたが、その会員様のお話を伺って、改めてそう確信しました!

ご縁結びふくおかにたどり着く前に、既に一つ、自分の想いを成就させて来られたこの会員様と、

ここからどういう未来を描いていけるのか。

とても楽しみにしているところです(^-^)

まずは、素直に。ね?