まずは、婚活写真で勝負をかける!!

投稿日:

イマドキのお見合い写真。

それは、プロフィール写真です。

しかもさながら、何かの『オーディション』に応募する為のような写真。

ちょっと戸惑った方、いやいや、そこまで…という方がいらっしゃったら、

第一関門の突破は難しいですよ!?

だって『婚活=まずはお写真から』ですから。

 

先日、新たに一緒に活動を始めてくださる会員様に付き添って、スタジオ入り!

信頼する、そして受賞歴もお持ちのカメラマンの腕を見込んで、会員様をお連れして駆け込んだ私!!

ちなみに、このカメラマンの方は以前の営業時代にとある仕事でご一緒したご縁がきっかけで、今に至っています。

ご縁結びふくおか、ご縁にとことんこだわります!

 

さて、お着換えとメイクを済ませ、いざスタジオ入り!

リラックス出来るよう音楽もかけていただきながら(^^♪

撮影時は、もはや‟モデルさん”状態です。

オーディションか何かに応募するかの如く、

いかにあなたが『ステキな人』だということが伝わる(見える)か!!

カメラマン、メイクさんと相談しながら進めていきます。

といっても、オーディションに出るつもりの方々ではないですから、やっぱり…

恥ずかしい!!…ですよね(^^;)

 

『体は右です』

『お顔は正面で~す』

『はい、笑顔で~』

 

私も自分のプロフィール写真を撮影した時、本当に緊張したし、ぎこちなかったし(笑)

皆様のお気持ちがよくわかります!!

でも。

オーディションという呼び方ではなくても、このイマドキのお見合い写真=プロフィール写真で

お相手があなたと会いたいかを決める!

つまり、オーディション同様、

『選ばれる写真』かどうかが、とても大事!!

うまく進めていくための、初めの一歩。

あなたが『見せたい姿』の前に、

お相手が『魅せられる姿』を追求しないと。

それをまずは、1枚の写真で叶えないといけない!!(ハードル高っ!!)

 

…とは言うものの。

恐らく自分一人では、どうして良いかわからないし、そこまで自分でプロデュースするのは難しい。

そして恥ずかしさから硬い表情のままの写真が、お見合いプロフィール写真となってしまったら…(+_+)

容易にその先は想像つきますよね??

てなわけで。

ここは結婚相談所の出番!!

その良さを活かして、‟マネージャー”として付きっきりで、カメラマンやメイクさんと相談しながら、

うちの会員様の、

そのステキな一枚の為に!!

今回も、張り切っちゃった私でした~!!!