他人と過去は変えられない。

投稿日:

やっと!やっと!

秋の気配が感じられるようになった、今日この頃。

ここから急にふっと涼しくなって、夏の疲れで体調を壊したりしないよう気を付けないといけませんね(^-^)

 

私はちょうど去年の今頃、約20年近く続けたサラリーマン生活から、ひとまず離れました。

やってみたいことがあったのも事実ですが、それよりも、

『とにかく環境を変えなければ!』

そういう想いの方が強かったというのが、正直なところです。

人間って、とても周りに影響を受けやすい生き物です。

良いとか、悪いとかではなくて、共鳴しやすい。

あくびもそうだし。

‟何となく”流行るものは、‟何となく”いつも目に、耳にするので、気になるようになるものです。

今の環境、例えば『仕事に何となく不満がある』とか、『結婚したいけどそんな相手もいない』なんて思ってる時、

あなた自身は、結構外に目を向けています。

そんな中で自分にあうものを探そうとしたり、周りを説得して変えようとして、苦しくなったりして。

でもね。相手・周りは変わりません。

少なくとも、あなたの意思で変えられるものではありません。

たとえ、あなたに影響を受けて変わる人が現れたとしても、それはあなたが変えようと思って変えたのではなく、

そのお相手の、変わりたいという意思から変わったのです。

 

よく言うでしょ?

他人と過去は変えられないって。

確かにお見合いはその重ねてきた過去がプロフィールとしてしっかり載ってますけど、

それだけを鵜呑みにして、せっかくあなたに『お近づきになりたい』とお申込みをしてくれた方を

会いもせずに判断するのは、なんとももったいない。

会って、話してみて、そこからもしかすると共鳴するかもしれない。

お相手の過去(経歴)を変える事は出来ないけれど、新しいその出会いが新しい未来を作れるかもしれない。

だって、自分と未来は、自分で変えられますから。

1年前の私は、今の私とは違いますもん。

そしてそれは、私が私自身を(環境も含めて)変えたからなのですから。

 

長年続けた環境を変え、そこから日々進んでいる私から、皆様にお伝えしたい。

今の環境を変えたいなら、周りに色々求めるのではなく、まず

あなた自身が変わること。

自分が変わらずして、自分の好みだけでお相手探しをするなんて…ちょっと虫のいい話と思いませんか??

自分一人で変えるには、意志が弱い…なんて方は、私たちのような『応援団』の結婚相談所に相談してみてください。

『ご縁結びふくおか』は、自分を変えたい、変わりたい方をこれからも全力でサポートしていきます!