婚活情報との向き合い方。

投稿日:

北海道で大きな地震が発生してしまいました。

特に夜中、明け方等のみなが活動していない時間帯に発生するのは本当に恐ろしいですね。

今年は全国で例外なく自然の脅威にさらされた夏でしたが、皆さんやご家族の方々は大丈夫ですか。

日本に限らず、地球上で生きている限りどこで遭遇するかわからない自然の脅威ではありますが、

知識、経験、メディアから伝えられることなどを大切に、且つ正しい情報を、自分で収集することが大切ですね。

 

現代は当たり前のようにSNSによる情報が氾濫してます。

溢れすぎていて、何が正しいのか特にわからなくなることもあります。

TV等のメディアだって全てが正しいとは限りません。

以前営業をしていた時に、某大手広告代理店出身者だった上司がとる広告や情報戦略の使い方に、

感銘と落胆を受けたことが、私には今でもとても鮮明に残っています。

どんな分野であってもこれは共通なのだと感じたこととして。

情報は、発信者の意図が姿を変えて『真実』のように発信されているものが非常に多いということ。

真実かどうかは、正直あまり重要ではないと言ってもいいかもしれません。

いかに『人の心に衝撃(喜怒哀楽)を与えるか』の方が大事。

 

結婚相談所を運営する私ですから、その分野に特化してお話をすると、

氾濫する『未婚率』『平均結婚年齢』『成婚率』等の情報は、発信者にとって相手に与えたい衝撃を考慮した上で

その意図に沿ったものが発信されている、ということです。

ちょっと小難しくなってしまいましたが、要は全てをそのまま真に受ける必要はなくて、

その中であなたにとって必要なものを、且つ正確なものを自分で探していかないといけないってことです。

 

当相談所、『ご縁結びふくおか』のホームページに辿り着いて下さったあなたも、

恐らくいろんな情報を得て、その中から精査している真っ最中でしょうか。

自分の目で見て、調べて、あとは実際に足を運んで見てみる(体験してみる)のは、やっぱり大切だと思います。

百聞は一見に如かずなんで。

情報があり過ぎて、且つ不安も抱えていらっしゃるなら、

ご縁結びふくおかの『体験カウンセリング』はいかがですか?

一般的によくある、入会前の質疑応答だけではありません

①まずは実際のお見合いで利用するホテルのラウンジで実施!そうすることでお見合いの雰囲気を体感!

※実際にご縁結びふくおかで活動する場合は、本番で普段通りに振舞えるよう、カウンセリングもホテルラウンジで実施します。

②『ディグラム診断』を元にあなた自身の性格・傾向分析から、それを利用したお相手探しのシステムもお試し可能!

③カウンセラーとのカウンセリング体験!

結婚相談所での活動は、仲人カウンセラーとの相性がカギ!ですから、それもしっかり事前にチェック!!したいですよね!?

そんな、盛りだくさんの体験を、自分の目で、耳で、体験することで『正しく』知った上で、

ぜひ後悔しない、相談所選びを!!

体験カウンセリングのお問い合わせ・お申込みはこちらから↓

体験カウンセリングお問い合わせ