婚活女子と魔性の女!?

投稿日:

本日も、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

さて。またまた‟交際2か月で結婚!”という文字がおどって、芸能人の方のスピード婚が話題に上がってましたね。

そのくらいの期間で結婚出来るってことは、結婚相談所での婚活からの結婚もあり得るってことなんですけどね。

その女性芸能人の方に対して、‟魔性の女”という言葉が出たりしていたのですが。

結婚したい!!

将来の結婚相手に出会いたい!!

と真剣に願う女子たちからすると、

魔性の女なんて、敵よ!!!

なんて心の声が聞こえてきそうです。そんなこと、言ってない!?

魔性の女って何でしょうね。

要は、自分の狙ったお相手を、いとも簡単にかっさらっていくかのように見える。。。

そんな女性に対して使う言葉でしょうかね。

でも、そんな言葉を言われるその女性(奥様)に対して、モテない男の代表のように言われてきた(ネタ?)その男性は、

『彼女は、本当に純粋に美味しいものを食べて喜んで、泣きたいときに泣く人』

という表現(要約)で答えたそうで。

そう、まさにこの『素直さ』=『魔性の女』と呼ばれる要素だと思います。

オトナになると、みんな感情を表に出すのが本当に下手くそになりますよね!(ちょっと汚い言葉で失礼します!)

子供の時は、ちょっとしたことでも笑えるし、気持ちが素直に言葉や態度に出る。

(現役の子育て母としてこれは痛感!)

それがオトナになるにつれて、周囲との調和をとるために感情を抑えられるようになることを求められる…というのも事実。

でも場所をちゃんとわきまえて、オトナになってもやりたいことを素直に言葉や行動に移し、それに対しての感想やその表現も素直に出来る人はいます。

こういう方々は、『こうあるべき! 』という偏見も少ないし、結婚相談所でもトントン拍子で進む傾向があります。

今回のこの芸人さんと女優さんの結婚に、世の中の人(特に女性)が、どのくらい羨ましい!と思ったかはわかりませんが、

少なくとも‟見た目”、‟肩書”重視の方からすると、

‟えー!?なんでー!?”

‟魔性の女も結局こういうところに落ち着くんだ~!?”

みたいなコメントをしながら、‟私はちょっと違う人を選びたいけど…”なんて言ってるのでしょうね。

本当にそうかな。

結局、魔性の女と呼ばれない人は、そうやって『条件』の傘に自分を隠して、素直にさらけ出すのが怖いだけなんじゃないのかな。。

だって、そんな一般的に意外と思われるようなお相手(今回の芸人さん)からフラれるなんて、ショックですもんね!?

でもね。でもね。

結局、素直に幸せになろうと行動する人は、こうやってどんなお相手にも選ばれるわけです。

最後には、お相手に選ばれた者の勝ちなのです。

ちょっと勇気出して、素直になったらいいのに。

悩める婚活女子と魔性の女の違いとは、まさにこの‟素直さの違い”

結婚したいなら、もっと単純に素直になってみたら良い。

‟素直になる方法がわからない”人は、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』でしっかりサポートします(^-^)

体験カウンセリングも可能ですから、どうぞおいでませ~。