婚活が成就するとは限らない。

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。

実は、先日会員様からプレゼントともに、こんな素敵なお手紙をいただきました!

私たち仲人にとっての大きな励みになります!。

…でも、仲人として、結婚相談所として伝えなければならないこともありますので、今日はそんなお話を。

なかなか、一般的な結婚相談所でわざわざブログで出さないとは思いますが…。

この会員様は、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』を、卒業なさいました。

成婚退会ではありません。

ご契約中に、結婚したい!と思える方に最終的にたどり着けない結果、活動を終えることを決断なさったんです。

でもこうして満足なさった上で、ご自身の意思で卒業の道をお選びになりました。

まずは、この会員様には心から感謝を申し上げたいと思います。

ご自身のペースで、お忙しい中も福岡市外から通って頑張ってくださいました。

お食事もご一緒しました!

私自身もいろんな経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました!

この場を借りてまずは感謝の気持ちをお伝えしたい。

 

結婚相談所に登録したからって、必ず結婚出来るとは限らない。

出会いがあって、お付き合いを始めたからといって、そのお相手とゴールインするとは限らない。

 

誤解を恐れずに申し上げると、

結婚って、実はそんなものです。

誰かに強制されてするものでもなく。しなければ人間失格!?になるわけでもなく。

でも、誰かと一緒に生きていく幸せや難しさというのは、結婚して、誰かと一緒に家族を築いて、やっとわかるもの。

そんなものだから、私たちご縁結びふくおかは、代表者挨拶でも申し上げる通り、

遠回りでもいいから、あなた自身が幸せになることを探すお手伝いをしたいという想いを、一番大切にしています。

 

そりゃ、結婚相談所ですから、最終的に結婚に辿り着くことは、とても嬉しい。

だけど、生きていく上での幸せはそれだけじゃないから。

だから、『ご縁磨きプログラム』という名のもと、男女のご縁以外にも新しいことへの挑戦、出会いへの場を作っていくことも

私たちご縁結びふくおかの強みだと思っています。

 

婚活目的で会員になってくださった皆様も、

新しいことに挑戦したくて、ご縁磨きプログラムに参加してくださった皆様も、

『来てよかった』とか、

『自分なりの幸せが見つかった』とか、

『人生の伴侶を見つけられたとか、

そんな、心を満たされた状態で、また明日からの毎日を送ってほしい。

今週も、お悩みを抱えた方から、ご相談のご予約をいただいています。

少しでもその方の抱えたものが軽くなるといいな~。

連休明けの、一番ツラい朝ですが。

皆様、今週も良い一週間をお過ごしくださいませ。