婚活あるある・面倒くさがりやの男!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

男性会員様とカウンセリングをしていて、いや、一般的に男性と話をしていても思うこと。。

男性ってなぜそんなに面倒くさがりなの!?(笑)

それは、いわゆる男性とは‟狩りをする生き物”だから…。

一見、丁寧に見える人(細かい人!?)も、実は自分が興味のないことだと結構ガサツだったりして(笑)。

狙った獲物に集中する時に全精力を使うので、それ以外の脱力感といったら!!ですよ。

だから、『週末のお父さんは~』って言われるんですよ~。

でも、私も長年サラリーマンしてたからわかります。

お仕事、大変ですもんね。

どれだけ時代が進んでも、男性として『社会』という共同体の中で生きていく時に、

何か個々のアイデンティティがないと生きていけないから、

一般的に男性は、それが仕事だったり趣味だったりするわけで。

結局、狩りとは獲物をしとめてナンボなので、手ぶらで帰れない…となると、結果が全て!!なことになりがち。

過程より、共感を得て同情されるよりも…わかりやすい結果で評価されたい!!

お相手の容姿(顔以外も含めた女性らしさ)を重視するのも、その表れです。

同情するなら、美人をくれ!!(笑)

単純だなぁ~、男性は(笑)。

話が脱線してきたので、元に戻しますが。

以前、こじらせ女子のブログに書いたように、『二人の歴史や過程を共感しながら過ごしていきたい女性』に対して、

過程を顧みない(誤字じゃありませんよ!)男性の言動は、婚活がうまくいかない男子の典型ともいえるもの。

『結果的に楽しいデートになったなら、それでいいんじゃない?』

ではなくて、

『一緒に何をするかを考えて、一緒に一日過ごしたから、楽しいデートになったね!』

なのですよ~、男性のみなさ~ん!!!

結婚とは、この連鎖がずっと続くこと。。。

一緒に結婚式の段取り決めて、

一緒に新婚旅行の場所を決めて、

一緒に住む場所決めて

一緒に婚姻届け出して、

一緒に子育てをして…

ほら。続いてるでしょ(笑)。

これを読んで、引いた男性の方がいらしたら、結婚自体を見直した方が良いかもしれない。

でも。

でも!!

この女性の傾向を知れば、意中の女性を振り向かせるのは、難しくないでしょ!?

あ、もっと強い成功方法を知りたければ、これも使ってみてください。

『これ、君のために買ってきたよ』

といって、たまたま見つけた彼女の好きな新作スイーツを差し出す、とかね!!

たまたまの機会を活かして。そしたら少しは面倒くささも減るでしょ??

脱・面倒くさがりや男子!

いかに面倒くさがりな男性が、効率的に意中の女性を振り向かせられるか!?です。

 

今年こそ、あなたがステキなお相手に巡り合えますように…。

こんなこと他の人には言えない、聞けないから。

もっと知りたくなったら、ぜひ、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』へ。

お問い合わせページ