婚活あるある・こじらせ女子!?

投稿日:

本日も福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

さて、本日のテーマ、

婚活あるある・こじらせ女子

ドキッとして胸に手を当てた人、手をあげてくださ~い(笑)。

女性あるいは女性脳の傾向として、記憶の連動と共感という習性があります。

過去にあったこと、ここに辿り着くまでの道のり等、他人に見えてない部分も含めて

私”が経験してきたことを、どれだけ周りが共感して、評価してくれるかを重視する傾向があるということです。

男性が個々で活動しがちなのと異なり、女性は共感相手が必要な生き物なので、

この時点で男女がうまくやっていくにはテクニックがいるよな~、な話なのですが…。

これをカバーするための方法を間違うと、本人も周りもくたびれてしまう。いわゆる

こじらせ女子

ってやつになってしまいます。。。

そんなこじらせ女子って、実は『自分の色がない人』であることが多いんですよね。

周りの影響をとても受けやすい。

基本的に受け身で、共感仲間で群れていると安心するとか、女子会などに良く参加しているとか。

ちなみに、福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』はアンチ女子会!です(笑)

女子会好きは、おおよそ流行りものの洋服や小物にも敏感です。

みんなと一緒が大好き!!

…って。

それ、本心ですか??

確かに、周りに同じ仲間がいるのってとても安心します。

影響を受けやすいということは、相手の男性の色に染まりやすい、ということでもあるわけで。

初めは良いのです。それで。

でも、段々お相手は飽きてきます。あなたの色がないから。

その結果『浮気』をされたり、『重い』と言われることになって長続きしないのです。

あなたの過去に思い当たる節、ありません??

男性が若い人が良いとか、結婚したら女性として見れなくなったとかいろいろ仰いますが、

それは女性が、年齢を重ねたからとか、長い間一緒にいたからという理由だけではありません。

あなたの、女性の色がないからなんです。それを新鮮味と勘違いするのです。

だから、年齢を重ねても愛される女性って、自分の色がある。

我を出すのとは違いますよ!

自分の意見、ペースを常に持っていて、それを大切にしつつお相手のことも大切に出来る人。

それが、こじらせずに長く愛される女性の秘訣です。

それを女子会の仲間が教えてくれるとありがたいんだけど…。

“良かった~、皆もこじらせてんじゃーん”って安心しあってても、先には進めません。

そういうちょっとウザいことを、傍であえて口にする。そんな、

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』

みたいな、結婚相談所を頼る!ていうのも、アリだと思いますけどね!!

ちなみに、ご縁結びふくおかが『自分磨きを推奨する』理由も、まさにそこですけどね!

脱・こじらせ女子!

あなたが今年こそ、ステキなお相手に巡り合えますように!!!

ご相談・お問い合わせはこちらから↓

お問い合わせページ