夏バテと婚活疲れになりやすい人。

投稿日:

今年の夏は、残暑が厳しい~😢。この暑い中繰り広げられた夏の甲子園。

熱い、でも清々しい高校生たちの懸命な闘いぶりが素晴らしかったですね~。

彼らに胸を打たれた、アラフォーカウンセラーです(^-^)

決勝戦、まさかの大飛躍で一躍東北の、いや全国大注目となった金足農業と、

どんな試合も冷静に、でも確実にここまでで培われてきたであろう実力を、大会中みせてきた大阪桐蔭。

どちらもとても素晴らしく、間違いなく過酷な練習をして頑張ってきた結果だと感じました。

…が、一つだけ。

いわゆる、みんな努力している中で、最後に勝つ人の共通した姿を、この高校生たちにふとみた気がしたんです。

それは、いつも同じペースで冷静だというところ。

今、気分が、雰囲気が盛り上がってるから頑張る!とかじゃないんですよ。

目的はただ一つ。目標を達成すること。最後に勝つこと。

『昨日頑張りすぎたから、今日は力が出ない…』

とかじゃない。

ずっと同じ。昨日も、今日も、明日も、明後日も。

ある意味、究極のマイペースです。

その代わり、それ以外のことに何も執着しない程の、集中力を持ってます。

きっとこの高校球児達も、こうやってテレビで注目されるずっと前から、

ただひたすら監督の言葉を信じ、仲間を信じ、自分を信じて、同じ練習の繰り返し。

目指す【勝ち】を手にいれるために。

目的、やりたいこと、目指したいこと、これに集中する人ほど確実にゴールに近づきます。

スピードの問題じゃないです。集中力の問題です。そして仲間を、自分を信じる気持ちです。

監督の指示に納得出来ないメンバーの集まりだったら、

仲間を信じる気持ちのないメンバーの集まりだったら、

夢の甲子園になんてたどり着いてない。

婚活だって。

1人で目標をたて、ひたすらそこに向かえる集中力と自分が叶えられると信じられる(自己肯定)出来る人なら、きっと叶えられる。

サポーターとして仲人の力を利用するなら、仲人を信じて、自分を信じていたら、きっと突破口は見つけられる。

でもでも…。

婚活の途中で挫折をしやすい人は、この集中力と信じる気持ちが、なかなか保てない

仕事・趣味、女性なら女子会、お買い物等…やりたいことが多すぎる。

その上、お相手を選ぶにも好みが色々とありすぎる。

そして婚活では、年齢は大きな壁です。スタート時のハンデは否めない。

『もうこの年齢だし、良い人がいたら…』

あなたのいう、その良い人って、どんな人ですか!?

実は、あんなこんなと気が散って、最初に掲げた『こういう人と結婚したい!』から、かけ離れていってませんか??

集中して~~!!!

そこに来て、今年のこの残暑!!

夏バテから、気持ちも体も疲れ、『夏バテと婚活疲れ』がセットで来ちゃう危険が!!

張り切りすぎるのではなく、最初に立てた目標を、ただひたすら集中して追いかけたらいいんです。

シンプルに、目指すと決めたものに集中してみてください。

そして、信じてください。

あなた自身のことを。そしてサポーターの仲人を。

そこまで全力で後悔のない婚活のあとは、きっと周りもあなたも、笑顔でその先を迎えられますから。

ついでに、今回の決勝の時みたいに虹がかかると良いなぁ~🌈

私たち仲人も、そんなあなたからの信頼を得られるように、頑張ります!