初お見合い!身だしなみで気を付けたい3つのポイント・男性編

投稿日:

桜が各地で咲き始めましたね~。

あっという間にもう春、新年度の始まりです。

お仕事によっては、今一番忙しい!!という方もいらっしゃるでしょうね。

本当に毎日お勤め、ありがとうございます!

そんなお忙しい中でも、将来のパートナーを探すべく、一生懸命結婚相談所で活動されている方々もたくさんいらっしゃいます。

ご自分の希望とは言え、とてもエネルギーがいることだから、本当にすごいなって思います。

私達も結婚相談所として、出来る限りお傍でサポートさせていただいています!!

今日はそんなサポートの中から、お見合いでの服装などの身だしなみで気を付けたい3つのポイントを男性編でご紹介!

お見合いは第一印象が勝負!

これで失敗したら次がありませんから、ぜひ気を付けて欲しいところ!

ポイント1:服装

ジャケットを着用しましょう。Tシャツ、ジーンズ、スニーカーでのお見合いはNGです。

クールビズも浸透した現代ですから、ネクタイは無くてもOKですが、清潔感が大切ですので、ボタンを2段目まで開ける等はNG!!

また、体型にあったジャケットを着用するのが、第一印象を良くするポイント。

体型を隠そうと大き過ぎるものを着たり、体のラインがわかりすぎるピチピチサイズは避けましょう。

全身が見れる鏡で確認をしたり、お店の方に見ていただくなども良いですね。

また、お持ち物として、セカンドバッグやリュックも避けましょうね!

通勤じゃなくて、お見合いにいく‟ジャケットスタイル”ですからね!

 

ポイント2:‟毛まわり”に要注意!

お洒落なひげもありますけど、お見合いの時はキレイに剃って行きましょう。髪型、眉毛、鼻毛大丈夫ですか!?

昨夜はシャンプーしましたか!?鼻毛、こんにちは!ってなってませんか!?

ヘアスタイルは、短い方が第一印象で好感を持たれる傾向にありますが、何よりフケ、ベッタリ…なオイリー感はNGですから、ご注意を!

 

ポイント3:ニオイ

先日お見合いをされた、うちの女性会員様がユニークな表現でお相手男性の気になる部分を話していらっしゃいました。

『フレグランスが…』

私はてっきりお相手様の香水のお話をされてるのかと思ったら。。体から放たれるオリジナルのフレグランス=体臭のお話でして(笑)。

タバコ、口臭等を含む‟体臭”は、せっかくポイント①②をおさえていても、それをかき消してしまう恐れが!!

汗をかいたら拭くとか、下着を着替えるとか、清潔さを保つことは普段から意識したいところですが、

加齢臭やストレス臭、口の中が渇くことによる口臭等、ご本人の意思だけではどうにもならない部分もありますよね。

そこは、今はデオドラント商品も色々と出ていますから、ちょっと意識して工夫するようにしましょ😊

 

さぁ、あなたの身だしなみどうですか?

お見合いは、第一印象が命!!

『次回、気を付けます』、ないですからね!!

 

福岡の結婚相談所『ご縁結びふくおか』は、普段のカウンセリングの時から第三者目線でチェックし、

会員様のご相談もお受けしています(^^)/

一人で悩まず、私達と一緒に、将来のステキなお相手探しをしませんか?

お問い合わせページ